中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ワークショップ3回目

2024-02-19 18:27:00 | ワークショップ
午前中はワークショップをやっていました。同じ方ですが、ポーチ、手提げ袋に続き3回目となりました。

今回縫われたのはエコバッグ。
スーパーでもらうレジ袋の形の物です。
縫うのは簡単なのですが、今日はバイアスをかける事に初挑戦。
縫い目がグラグラしたりと難儀しながらも完成させる事が出来ましたヽ(`▽´)/



持ち手と持ち手の間にも50cmに切ったバイアステープを縫い付けてもらいましたが、これは小さく畳んだ時にまとめる為の物です(⁠^⁠^⁠)



私もそうでしたが、初心者さんは縫う時にどうしても針を見がち。
それでも「針は勝手に上下してるから、生地の端はここに合わせて見ながら縫って」と繰り返し言ってる内に少しずつ慣れて来たかな?

前回縫ったバッグは使ってる?と聞くと
「嬉しくて、しょっちゅう持ち歩いてますよ。これ(今日縫ったエコバッグ)も同じように持ち歩きそう🎵」と言ってくれたので喜んでくれてるようです。

で、今回も帰りには次回予約を入れて帰られました。
これからも楽しんでもらえると良いなと思っています(⁠^⁠^⁠)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2024-02-19 22:56:48
お~ワークショップ、だんだんレベルアップしてるのですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-19 23:11:15
マリナママさん
はい。私もそうだけど、やっぱり形が出来て行くと楽しいんですよね~。
出来上がったら「次は何を作ろう」と言ってくれてるのを見ると、こちらも嬉しいです(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんにちは! (watako)
2024-02-20 16:34:38
わぁ、柄がいいですね

お洒落です。

バイヤステープで、小さく畳めるのも

ワークショップ、レベルアップしながら楽しめるのが良いですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-20 19:36:57
watakoさん
こんばんは〜。
この柄良いでしょ(⁠^⁠^⁠) 生地の状態で見るより形にした方が良いみたい🎶

ミシンにはまだ慣れきってない感じですが楽しんでくれていますよ。
けど回数こなしたら、もっとスイスイ出来るんじゃないかと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿