中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

長財布

2022-12-28 20:16:02 | 想い出リメイク
一昨日の続きです。
2wayバッグを縫ったのと同じ帯で長財布をひとつと、別の帯でひとつ。
2つの長財布が出来上がりました。



黒い方は内側も黒で縫ったので、分かりにくいかと思い、もうひとつの方をお見せしますね(*^^*)

内部はこんな感じ。
カードポケットもいっぱいつけています。



ただ一般的な長財布と違うのは小銭入れの部分。
ファスナーを開けると3つに分かれてるのです。



使い方はそれぞれご自由にどうぞ🎵

一昨日出来上がってたバッグと一緒に、夕方Mさんの所に届けに行って来ました。
Mさんも服を頼まれてるので、ご本人に届くのは年明けになります。

けど他のお客様が来られてて、このバッグと財布を「見せて見せて」と言われたのでお見せしました。
スゴいスゴいと言ってくれましたが、また依頼があったら嬉しいなと思っています(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-12-28 20:37:10
母の財布は小銭でパンパン。
仕切り無しで小銭のとこだけガバッと開く財布で、私が母の財布で支払するときは小銭で払います。
小銭を種類分けして仕舞ったら便利かもですが、それが面倒だから小銭が貯まる。
仕切り無しでガバッと開いた方が使いやすいかもよ?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-28 20:58:34
せしおさん
小銭入れが大きく開くのありますよね。
仕切り無しのを買った事があるけど私はダメでした。
仕切りが無いと小銭がいくらあるのかわからなくて、支払いの時にもたつくのがイヤで大きいので払ってしまうんですよね。
なのでその財布を使ってる間はお買い物に入る前にいつも小銭を計算して、レジでもたつかないようにしていました。
それ以降は2ヶ所に分かれてる物ばかり買っていますよ。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-12-28 23:56:55
小銭入れられる仕切りあるのはいいですよね。
私、気に入って使ってる財布は、小銭入れられるのが4つあって、100円、500円、50円10円、5円1円と分けています。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-29 00:18:35
マリナママさん
4つも仕切られてるのってスゴい〜👏
私のは2つで500円と100円をひとつに、それ以下をまたひとつの場所に入れています。
それぞれに入れられると分かりやすくて良いですね〜。
返信する

コメントを投稿