中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今日は外科

2019-12-24 17:53:00 | 自分の事・身体の事
2日連続病院へ。
今日は外科の受診日でした。

電子カルテなので他の診療科の先生も全てわかってくれてる所は、こちらが説明しなくて良いので助かります。
やっぱり総合病院って有難いと思える部分でした。

普段は月に1回お薬をもらう為に受診して来てるのですが、今日は3ヶ月に一度の血液検査がありました。

結果はほぼ横這い。
肝心の腫瘍マーカーも基準値内でした。



昨日も言われてた通り白血球の数値も高かったし、他にも基準値をオーバーしてる項目(ALP:説明してくれたけど忘れた〜💦)はありましたが、今はまだ術後だから心配しなくても大丈夫との事でした。

私自身、術後とは思えない状態なんですけど〜?(*^^*)
やっぱり血液内は正直なのね。

次回外科の血液検査は3月17日。
術後に関係なく基準値をオーバーしてる所は少しでも改善できてるように気をつけて行きたいと思います(^^)d





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2019-12-24 18:48:31
年末にいい検査結果が出てよかった~!
だんだん、楽しい上京が出来そうになってきてる~~?(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2019-12-24 18:52:24
ALPは肝臓の何かだっけか?
WBCは・・・世界ボクシング評議会!(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-24 19:19:04
マリナママさん
今、治療しないといけない項目は無いみたいで安心しました(^^)d

はい。年明けのCTで異常が無ければ、航空券予約しようかと思ってますよ🎵
多分大丈夫かな? ぐふふ〜〜O(≧∇≦)O
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-24 19:22:33
せしおさん
肝臓やその流出経路に異常が無いか?みたいな事だったかな?
これは基準値をオーバーしたのは初めてで聞いてみた事でした。
WBC・・・誰がボクサーじゃ💦
白血球だっちゅーの(^^;
返信する
やっぱり術後の影響もあるんですね (おやつや)
2019-12-25 06:31:28
でも、落ち着いてくるんじゃないのかなぁ?って思ってます。
来春の楽しみを描いてね!!

なんせ、一番の薬の「仕事」が目の前にぶら下がっているんですもの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-25 06:47:19
おやつやさん
自覚症状は無くても正直に出てくるんだなって思いました。
先生方も心配いらないって言ってくれたので、とりあえずは経過観察ですね(^^)
手術ももう行かなくて良いし、普段通り仕事ができる事が何よりです🎵
来年を楽しみに今日もまた励んで行きま〜すp(^^)q
返信する
サード(3速)のシフトっすよ😊 (ダム)
2019-12-25 07:14:38
せしおさんのコメント、流石っすd(^_^o)
急いては事をし損じるッス😉
土佐は幾分、僕らの地よりも暖かいのが幸いです!
御自愛くださいネ😊
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-25 09:06:34
ダムさん
自分が大丈夫って思う半分にしとけって皆さんに言われてます(///ω///)
そんなに無茶してるつもり無いんだけどな〜(^^;
今年は余計に暖かいようで、こちらは過ごしやすいですよ。
年明けたら急に冷え込むんじゃないかって話してますけどね。
どちらも体調崩されませんように〜🙏
返信する
Unknown (ちまちまねこ)
2019-12-26 08:33:04
ALPは
肝障害により胆汁うっ滞が生じると、胆汁中に存在するALPが血液中に漏れ出し、数値が上がります。またALPは骨でもつくられているため、成長期の子どもや骨の病気などでも数値が上がります。

中山ミシンさんは、AST/ALTもT-Billも問題なし。経過を見ていけばいいとは思いますが、ナゼあがったのかはよくわかりませんよね。。。
ご無理なさらずに・・・。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-12-26 09:13:41
ちまちまねこさん
素人の私にはよくわかりませんが胆汁うっ滞なんですね。
ただ外科も泌尿器科も「術後だからその内落ち着いて来るでしょう」って感じであまり心配してる様子は無かったので、私も様子見てたら良いのかな?って思ってます(*^^*)
できるだけストレスためないように気をつけて行きたいと思ってます。
ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿