昨日久しぶりに電話を下さった方が居られました。
もう何ヶ月も前に修理に行った時、買い替える約束をしてくれてお金も用意してくれてたのにキャンセルになってしまった事がありました。
その理由が家族の反対とかではありません。
発注した後に本人がアチコチに「ミシン買う事になった」って電話したところ、友達が譲ってくれる事になった為でした。
その時私も「なんでそんな電話して廻るかなぁ」って思ったのですが、その後調子良く使ってるんだろうと思って、そのままになってた事でした。
それがすぐに調子悪くなってしまったみたい。
けど前に自分が断りの電話したもんだから私が怒ってると思ったみたい。
電話して来て最初に言ったのが
「調子悪いからやっぱり買わんといかんかもしれん。やっぱりあんたじゃ無かったらいかん〜。心細いから来て〜〜(;´Д`)」だって。
最初は確かにムカつきもしましたけどね。ちょっと笑ってしまいましたよ。
なので今日お伺いして来ました。
で、少し安くはしましたが、買い替えて頂けました🎵
「今度はキャンセルしなよ」って言ったら「うん。もう大丈夫」との事(*^^*)
けど帰り道に電話がかかって来ました。
「今、ダンナに言うたき。お金用意してもらうきね〜」との事でした。
大丈夫と思ってた所に電話があると、今度は何だろうとこちらはヒヤヒヤするんですけど〜〜(^^;
ここまでになったら多分大丈夫だとは思います。
今日も帰り際に「あんたが居らんかったら心細い」って言ってくれたのは嬉しく思えましたが、何だか笑えるお客様だったのでした。
電話でるの止めようか?って思っちゃう(笑)
ですよね〜(^^;
直営の頃はクレジット流した直後にかかって来た電話にはヒヤヒヤした事でしたよ💦
あ、でも、客の立場的に立ってみると、確実に買うから!って意味で電話したのかもしれませんね~~。
このお客様は何だかすぐに報告したがるのか、電話魔かっ💦って思う位かけて来るんですよね〜。
けどこちらとしては「結局戻って来たか」って感じて笑えましたよ(*^^*)
それでもヒヤヒヤするから早く納品してホッとしたい気分です(^^;
回り道したけど、どちらにも有益になってよかったよかった(^^)!!
もうホントに、今度はなに〜〜?って思いましたよ〜💦
どんな相手でも契約直後の電話ってイヤね〜。
明日お届けする予定だけど、早くお渡しして、とにかくホッとしたいって思います(^^;