少し前にお預かりした木の表彰状。
その時、夕方4時半になっていました。
11枚もあるから休みの日じゃないと書けません。
なのに先週は修理ミシンをお届けに中土佐町まで行ってたので書けませんでした。
これはいけないと思い今日は他には何もせず、朝9時半から書き始めました。
全文となると疲れるのに木の表彰状。
何度か書いて来たので少しはコツを覚えたけど、それでも滲んでしまいます。
なので必要最小限の墨を含ませては書くの繰り返し。
誰か普通の表彰状用紙にしようって言ってくれないかな~^^;
一度に全て書き上げるのは無理なので、
最初は4枚書いて30分休憩→次は3枚書いたら休憩→段々疲れて来たので2枚書いて休憩→最後の2枚
と休憩しながらも何とか11枚書き上げました。
その時、夕方4時半になっていました。
あ〜、疲れた〜(;^ω^)
今年の表彰状依頼はこれが最後かな?
あとは毎年ギリギリになってる年賀状を買って来て書かなきゃ(^^)
書き慣れてらしても、全文・しかも木の表彰状となると、、、
かなり疲れるでしょうね
それにしても、毎年この表彰状を見るたびに
すごいなぁ〜と感心します
↓修理無料って?そんな考えの人もいるんですね
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
疲れるけど墨の色が違って来るから一度に書きたいんですよね。
けど残り1枚になった時にはいつもホッとしていますよ(^^)
修理を頼んでおいて無料でって、ちょっと厚かましくない?って思ってしまいますよね。
私もある程度長くやって来たけど、こんなの初めてでしたよ(-_-;)
林業系だから、木で書いてほしいというのはわかるけど、これは中山さんが引き受けているから続いてるんだろうな~。
いつもながら、流れるような美しい字に惚れ惚れです。
毎年ご依頼頂いてて、書きにくいと思いながらも「これ書きにくいからイヤって言ったら困るかもな~」って思った事はありました^^;
自分の字はちょっと練習不足だな、ダメだなって思ってるところにホメて下さってありがとうございますm(_ _)m
疲れたとは思うだろうけど、やっぱり続けて行くだろうとは思っています(^^)