中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

お漬物頂きました♪

2020-02-27 20:27:37 | 美味しい物・頂き物
先日マスクをブロ友さんに送らせてもらったのですが、お礼にとお手製の大根漬を頂きました。



前にも頂いた事あるのですが、美味しいのよね〜💕
箱を開けた時点で香ってきた良い香りに、早速切ってみました。



毎度の事ですが、切りながらつまみ食いしてましたけどね(#^.^#)

右側のは同梱してくれてた岩手のビリッ辛漬。
見るのも初めてでした。



最初ピリ辛かと思ったら「ビリッ」なのね。
お皿に開けた時、お箸についたほんの少しの量を食べてみましたが、確かにビリッとくる辛さでした。

激辛とかは無理だけど、しつこく辛いんじゃないので、ご飯がすすむ感じです。
昨夜はご飯にのせて頂きましたが、今日はお弁当におむすびを作って行ったので、具に使ってみました。



もちろん大根漬も一緒です(^^)d

まだ残っていますが美味しく頂いてます🎵

マリナママさん、手間かかった物を本当にありがとうございました〜m(__)m




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ~ (マリナママ)
2020-02-27 21:35:23
記事で紹介していただいてありがとうございます<m(__)m>
今年最後の大根漬けをお送り出来てよかったです。
岩手のお漬物は・・・すみません、もらい物の横流しです(^^;が、お口にあってよかった♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-27 22:22:33
マリナママさん
こちらこそ美味しいのをありがとうございます。
大根漬けはあと1枚ってついつい食べてしまいます(*^^*)
明日も頂きながらまたマスク作り頑張りま〜すp(^^)q
返信する
美味しいご褒美だ~ (おやつや)
2020-02-28 07:30:53
これでまた頑張れますね!!
でも、疲れたら休む!これを守ってね~
返信する
Unknown (せしお)
2020-02-28 07:36:20
しばらくやって無いけど、レシピ真似して漬けたな~
漬物はやっぱり自家製が美味いね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-28 07:41:54
おやつやさん
美味しいの頂けて嬉しいです🎵
生地も何とか揃えられたし、今日からまた頑張りますp(^^)q
はい。さすがにずっと縫い続けるのは無理なので適度に休憩を挟みながらやって行きますね。ありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-28 07:43:31
せしおさん
毎度変わらない美味しさでありがたく頂いてます🎵
お漬物は以前挑戦した事があったけど上手く出来なくて、それからやってないんですよね〜💦
返信する

コメントを投稿