中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

久しぶりに会った元ご近所さん

2019-10-02 22:49:50 | 日記
以前近所に住んでた方からミシンを診てもらいたいとの電話が昨日ありました。
ウチに持って来てくれるって事でしたが会うのも久しぶりだったし、ゆっくり話もしようと言う事になり晩ごはんを用意しておく事にしました。

来てくれたのは8時過ぎ。お互い仕事終わったばかりなので、まずは食事する事に。
この間自分が何となく食べたいな〜って思ってたビーフシチューにさせてもらいました(*^^*)


私の好みで作っただけですが、喜んで完食してくれて嬉しかったです😌💓

けどウチに来る途中でデザートを買って来てくれていました。


大粒のピオーネも美味しかったけど、皮ごと食べられるシャインマスカットとナガノパープルもスゴく甘くて美味しかったです🎵

しばらく会わなかった間にその方も色んな事があったようで、ミシンそっちのけで話し込んでしまっていました。

肝心のミシンはこちら。


ジャノメのリーリオ5000型。
もう30年位になるのかな?
キズがあった内釜はその場で交換しましたが、しばらく使ってなかったようでちょっと動きが重いのでお預かりする事にしました。

今日は2時間位でしたが、楽しく過ごせて良かったです。
ミシンは明日店でキッチリ修理させて頂きます(^^)d



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!食事も提供できる修理店ってどうよ! (おやつや)
2019-10-03 06:25:56
おー💛ビーフシチュー!!
美味しそうだわぁ~!!

うん、せっかくの料理の技術なんだから、やっぱりミシンカフェとしてやっちゃったらいいかもよ~( *´艸`)むふふふ♩
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-03 07:32:34
おやつやさん
なんか彩り悪いって思ったら、買ってたブロッコリー入れるの忘れてた〜〜💦
ミシンカフェ? 依頼が来たらほっといて飛び出して行きそうなんだけど、どーしましょ?(*^^*)
ってか、今引っ越し考えてる物件のひとつは隣が喫茶店なんだけど、そっちもやれってか?(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (とまと)
2019-10-03 07:42:55
こんにちは

こんなにミシン屋さんがあったら・・・
ミシンの修理ができて、物作りができて、料理も・・・

北の街からよだれ垂らして見ています。
返信する
Unknown (せしお)
2019-10-03 08:19:08
ビーフシチュー!久しく豚肉のビーフシチューしか食って無い(笑)
リーリオは良いミシンだけどあんまり見たこと無いな~
同型の金色のラインの代理店向けのは今も売ってるかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-03 09:05:36
とまとさん
コメントありがとうございます(^^)
えへへ。私は作る事が好きなようでプラモデルも作ってますよ。
北の街って北海道とか?
埼玉から北にはまだ行った事が無いんですよね。一度行ってみたいと思ってます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-03 09:08:11
せしおさん
私もカレー作る時も豚肉を使う事ってよくありますよ。シチューとルーが違うだけか(*≧∀≦*)
涼しくなって来たらこういう物が食べたくなりますよね。
あ、クラムチャウダーも作りたくなって来た〜。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-03 19:58:21
お友達であり、お客様になるっていうの、いい関係ですね~。
私は、その辺りを切り分けないといけない仕事なので、仲良くなれそうな人でも仕事上の関係者だと、残念、と思いつつ、そこだけのご縁になっちゃう。
ビーフシチュー美味しそうだ~~~私も食べたいな~~週末作ろうかな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-03 20:08:09
マリナママさん
私の場合はお客様なのにいつの間にか友達になってるって事もあるんですけどね。
ただ友達とか知り合いの場合は最初からやってくれるだろうって人もいて、その辺は切り替えなきゃって思ってしまいます。
こちらも請求しづらくてちょっとの事なら「いいよ」って言ってしまうんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿