中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ちょうど1年

2019-05-29 20:36:57 | 自分の事・身体の事
12時間かかった泌尿器科の大きな手術したのは去年の5月29日。
今日でちょうど1年となりました。

病棟の看護師さんが手術室に迎えに行ったのは夜9時半だったって言ってたから、この時間はまだ手術中だったのね。

悪いって事がわかってからは次から次へと検査ばかりで落ち込む間もなかったけど、手術から目が覚めた時に何も変わらないって思えたから大きな手術をした実感があるような無いような、変な感じです。

けど先生方は大変だっただろうな〜。
お腹も空くだろうしトイレにも行きたくなるだろうし、どうやってんだろ、一度聞いてみたいって思ってしまいます(*^^*)

今日は本社の方も来られていたので、「去年はご迷惑おかけしましたが、お陰様で1年経ちました」とお伝えすると、「よくぞ生還されて」って言ってくれました。

けどこの間落ち込んでたんですよ〜って言うと、何かあったのかと一瞬ビックリしてたみたい。
「いやいや、再発も転移もありません。ただ、病期聞いて一人で落ち込んでました」って言うと、「大丈夫。がんも逃げていく」だって(^^;
その上「ちょっと動きすぎ。もうちょっと安静に〜」って言われたけど、じっとしていられないんだもん(*≧∀≦*)
二人で大笑いした事でした。

けどこうして変わりなく仕事できるのは、ひとえに先生のおかげです。
変わったのは病院の場所と担当主治医だけ。
伝えられなかったけど、先生ありがとう〜✨

まだまだこれからも検査は続いて行きますが、毎年この日を無事迎えられるように気をつけて行きたいと思います。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝の日々ですね~!! (おやつや)
2019-05-30 06:13:19
絶対に大丈夫!って思ったもん。
これからも、この先も、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします~!!
返信する
Unknown (せしお)
2019-05-30 07:18:53
一年あっという間ですな。
5年もきっとあっという間で、
10年もあっという間・・・
光陰矢の如しじゃ~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-30 07:38:30
おやつやさん
忘れられない日はいくつかあるけど、昨日もそれのひとつかもしれません。
こちらこそですよ〜。宜しくお願いしますm(__)m
そちらにもまた行きたいな〜(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-30 07:41:31
せしおさん
早いですよね〜。最近は1年が本当に早いわ💦
5年位もあっという間ですよね。
5年後どうなってるかな? ミシン屋やってる事には変わりないでしょうけどね〜(*^^*)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-06-01 22:19:42
外科医はオペ中、トイレにも行かないし、食事もしません。交代でオペをやるってことも絶対ないです。
でも。
オペが上手くいって、患者さんが安定していたら、術後焼肉食べに行ったりしてます。うふふ( *´艸`)ナイショ。
これからもお元気でお仕事されてくださいね!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-01 22:30:33
@chimachimaneco chimachimanecoさん
そうなんだ。誰が言ったか忘れたけど、手術室に出前が届いたって聞いた事あったから交代で食事するのかと思った(^^;
トイレにも行かないって、やっぱり集中力がスゴいんですね。
あ、焼き肉の話は聞いた事ありますよ。
あと、手術のモニター見ながら食事してるとか、病院の掃除のアルバイトしてた友達が言ってました。
ありがとうございます。まだまだ検査は続きますけどね。頑張りますp(^^)q
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-06-01 22:39:54
オペ室に届いた出前は、たぶん麻酔科の医師のもの(笑)。ちゃんとした外科医なら、前日からロングオペに備えて水分制限します。麻酔科医は交代で食事たべてます。モニタリングしながら食事するのも、麻酔科医ですね。さすがにオペ室の中ではしませんが、控え室でたべます。そこでは各オペが見えるテレビモニターと、心電図や血圧などが見られるモニターがあるので、何かあったら麻酔科医がすっ飛んでいきます。オペ室は外科医以外にもいろんな医療者が働いてますもんね。ドラマのほうがよっぽど面白いですけど。(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-01 22:50:08
@chimachimaneco なるほど、色々知らなかった事がわかって楽しいです(*^^*)
そうですね。友達も手術中に入っては行かないでしょうから、別室ですよね。
私もこの1年で何度も手術を経験したけど、意外と人が多いなって思いました。
やっぱり医療ドラマとか好きで見るし何よりお世話になったから、今若くて頭良かったら医療関係の仕事を目指したいとも思いましたね〜。
返信する

コメントを投稿