中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

新しい靴

2019-06-26 20:15:35 | お買い物
数日前から靴がくたびれて来たのが気になっていました。今履いてるのを買った店の近くを通る機会があったので寄ってみました。

店内を回ってみるとローファーも片隅にちょっとあったけど、私の好みの物がありません。
それに季節柄、今はサンダルが多いです。
無いから他の店に行こうかと出口に向かったのですが、ヒマそうに(失礼💦)立ってるお店の方と目が合ったので一応聞いてみる事にしました。

片足上げて「こんなの無い?」って聞いてみると、「ちょっと待ってよ」との事。
陳列してる棚の下を見てくれてる内に「サイズは?」って聞いてくれたので、「あ、有るのかな?」ってちょっとワクワク💕
「23cm」って言うと、いくつかあった箱の中から出して来てくれました。

これこれ🎵



レジの所でもちょっとの間お話してましたが、昔はよくあったけど最近は無いようです。
デザインは変わるけど、男性はビジネスシューズとしてあるんだから女性用も残して欲しいって言った事でした。

けど聞いてみるもんだな〜。
探してくれたお店の方、ありがとうございました〜m(__)m


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね♪ (マリナママ)
2019-06-26 21:11:36
気に入った靴って、同じタイプのを探しますよね。見つかってよかった!在庫、全部買い占めちゃう??(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-26 21:20:06
マリナママさん
同じ店ならもしかしたら有るかも?って思って寄ってみました。
やっぱり有って良かったです(^^)v
本当は何足か持ってて交代に履いた方が長持ちするんですよね。
もうひとつ買っといた方が良かったりして?
返信する
Unknown (せしお)
2019-06-26 22:25:48
私のは何とでも成るのですが、息子の靴がな~つま先を擦って歩いちゃうのですぐに穴が開く・・・
気に行ったのが見つかったら10足くらいまとめ買いしておきたいです・・・
金ないから出来ませんけど(笑)
返信する
なかなか2足まとめてって買えないよね。 (おやつや)
2019-06-27 06:37:36
聞いてみるもんだ、まさに(^^)。
複数足買うって勇気いる(笑)。
私もスニーカーを買いたい・・・買って( *´艸`)←おねだりしてどーする
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-27 06:47:48
せしおさん
そっか。つま先が丈夫なって言えば安全靴?
スニーカータイプもあるから見てみては?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-27 06:50:06
おやつやさん
確かに2足って買った事ない〜。
そう言えば私もスニーカーもくたびれて来てたんだった。
買って〜・・って、お互いにおねだりしてどーする(≧▽≦)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2019-06-27 23:25:26
こんばんは!
私は合う靴を見つけるのが大変なので、修理してはいてます。2~3万位の靴でも、10年履けたりするので、1年に2000~3000円と思えば高くない!しかも気に入ったのは2足買いしてます!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-06-27 23:30:41
@chimachimaneco chimachimanecoさん
こんばんは(^^)
私は普段の格好が作業ジャンパー&スラックスなんでこういう靴ばかりになってます。なのでパンプスとかたまに履くと足元がスースーするみたいなんですよね〜(*^^*)
けど自分に合う物が一番だし、良い物は何でも長持ちするんですよね〜。
返信する

コメントを投稿