中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

生地の山

2020-09-07 20:03:54 | ハンドメイド
お客様数名から生地を頂いてたのですが、先週また別の方からもたくさんの生地を頂きました。



手前はレースですが・・・

それにしても生地の山っっ(^^;

今まで頂いてたのは着物のハギレがほとんどでしたが、今回のはまだほどいてない着物と、服地がいっぱい。
嬉しいけど使いきれるのかな?(^^;

今日は午後からヒマだったので、着物のひとつをほどいて裁断していました。
和柄のエコバッグも良いよね。下さった方にお礼に縫ってお渡ししようかと思っています。

それと、ちょっとお世話になった方数人にお礼の物を渡したいし。
(⬆️この話はまた後日😁)

お客様が前に「人が生地を持って来るから、私は材料費いらない」って言ってたけど、私もそれに近付いてるかな?(*^^*)

お礼の物を縫った後は、ワイドパンツとかワンピースとか縫って行きたいな〜と思っています🎵


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimachimaneco)
2020-09-07 20:20:23
うわぁー、沢山デスね。
色々作れちゃう器用さ、羨ましいデス。
何ができるのカナー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎楽しみデス!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-07 20:41:10
@chimachimaneco chimachimanecoさん
いっぱい頂きました〜🎵
ゆっくり裁断してたのも久しぶりです。
昔から作る事は好きだけど、私不器用なんで、色々出来るようになったのはこの仕事始めてからなんですよ。
けど少しは違った物も作りたくてワクワクしています(^^)d
返信する
Unknown (せしお)
2020-09-07 21:00:56
おお大量ですな~

タイトルは四股名を決めたのかと?
に~し~♪ 生地の~山~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-07 21:13:28
せしおさん

・・・こらこらこら〜〜〜💢💢💢

ってか、東にも誰かいる?
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-09-07 22:13:47
うわあ~~すごい量だ!!

・・・でも、あっという間に縫い上げちゃう未来しか見えない(*≧m≦*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-08 06:24:09
マリナママさん
縫いたい物もあってワクワクしてますよ〜🎵
あっという間に縫えたら良いんですけどね。ってか、縫ってるヒマがあるのも困るんだけど⁉️(*≧∀≦*)
返信する
和柄のエコバッグも素敵だろうね~♪ (おやつや)
2020-09-08 06:34:00
ワイドパンツ!いいね~いいね~!
出来上がりが楽しみだわ~。

秋も色濃くなってくると、マルシェの準備もしないといけないね~(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-08 07:11:34
おやつやさん
エコバッグはお礼に持って行こうと思ってますよ。
マルシェもだけど、店の棚もちょっと寂しくなってるし街展に持って行く為にも縫って行かなくちゃ。
裁断してたら街展やりながらも縫えるんですよね〜(^^)
返信する

コメントを投稿