中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

願うしか

2020-12-17 20:49:40 | 日記
こちらでは二桁感染者数が14日続いています。今日もまた23人確認されたって言ってたかな?
病院クラスター発生も2例。それとはまた別の病院に勤める看護師さんも陽性とわかったようです。

私がお世話になってる赤十字病院ではありませんが、クラスター発生してるひとつはなんと店の近く💦
勘弁してよね〜〜💦

しかし感染者のほとんどが無症状か軽症なんだとか。
病院に行く事が多い私は自覚症状は何も無いけど、本当に大丈夫なのかと思ってしまいます。

けど仕事はもちろんしないといけないし、私の周りでは何も変わった事はありません。

県内の飲食店では時短営業も始まったし、それに対する協力金も拡充されてるようです。

本来なら忘年会などで賑わってるところだろうに、寒い上にひっそりしてると余計に寒々と感じてしまいます。

しかし一番大変なのは医療従事者さん達なんですよね。
感謝しかありませんが、何もできない自分がもどかしく思います。
皆さんの生活が少しでも早く元に戻るように願うしかありません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知もちらちら情報で上がってますね (おやつや)
2020-12-17 21:18:55
人が動けば感染も拡大するのは、読めていたことなので、GOTOキャンペーンも、裏目にでちゃいましたね。

みんな好きで感染するわけじゃないけど、
例えば北海道のように、即対応して早期に抑え込む手法を他も見習って欲しいなぁ。
返信する
Unknown (ビクトル)
2020-12-17 21:48:14
中山ミシンさん
ビクトルの近くでも少し前にクラスターが発生して
大変でした。今もまだ尾を引いています。早く終息
することを願っています。特に医療従事者の方のご苦労は
大変なものだと思います。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-17 22:02:25
おやつやさん
経済も回さないといけないだろうけど、Gotoは落ち着いたらなんぼでも出来るから早く止めた方がとは思っていました。
けど飲食業界の方達にとってはやるせないでしょうね。
けどこんなに大変な事になるとは。とにかく早く終息する事を願うしかありません🙏
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-17 22:08:55
ビクトルさん
そうなんですね、近くでクラスター発生とは。
高知もずっと0が続いていたのに、急に感染者が増えてしまいました。
私達も不安だけど危険隣り合わせで頑張って居られる医療従事者さん達の大変さは言葉では言い表せないでしょうね。
早く落ち着いてゆっくり休める日が来る事を願っています。
返信する
Unknown (せしお)
2020-12-17 22:31:18
こちらも明日辺りで300人突破かな?
幸いと言っては何ですが、米沢周辺では第3波に成ってからは出て無いのですが・・・
明日どうなるか分らんし・・・
どう考えたってここまで酷くなったのはGoToなんてやったからです。コロナで営業の苦しいところにはGoToでバラまく税金をそのまま補助金として給付すれば良かったじゃん!って私は思います。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-12-17 22:31:42
東京はとんでもない数字になってしまっていて、日々、どうなってしまうんだろうと感じつつ、電車で通勤、人と接する・・・という状態です💦
医療従事者のみなさんに対する支援を手厚く、そして、負担をかけないように私たちが自分を律していかないといけないと思っています。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-17 22:39:10
せしおさん
少なかったのに、いつの間にか四国4県の中で一番多くなってしまいました(>_<)
明日はどうなるか、誰もが思ってる事でしょうね。
本当に、まだまだ感染者出てるのに、なんでGotoなんてやってんの?って思ってました。
そのせいで苦しんでるのは国民でしょ。
政治家達は自分達が感染してみなきゃわからないのか?って思ってしまいます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-17 22:43:44
マリナママさん
毎日ニュース見る度に東京の感染者数に驚かされます。それと同時に医療従事者さん達がどんなに大変なんだろうと、もういい加減に収まってと言いたくなっています。
そうですね。ひとりひとりが出来る事をして行かないとって思いますね。
マリナママさんも通勤や仕事中でも不安もあるでしょうね。どうか気をつけて下さいね🙏
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2020-12-18 08:01:49
いつも応援ありがとうございます。みんな疲労してます。特にナースさん達の疲弊感は半端ありません。疲れすぎる→具合悪くなる→休む→離職、と、負のスパイラルです。これだけ疲れてくると、免疫力下がって易感染状態になりますよね。。。去っていく同僚達にも、行かないでとは言えない現状。
温泉とは言わないけど、スーパー銭湯につかってマッサージくらい行きたい!(。>ㅅ<。)

毎日ネコのTシャツ着て、頑張ってマス!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-18 11:18:21
chimachimanecoさん
もう何て言ったら良いのか・・・😢
ニュースで感染者数を聞く度にじれったい思いをしています。
少しでも早く落ち着く日が来るのを願うしかありません。
その時が来たらゆっくり眠って下さいね。
何もできない自分がもどかしいですが、感染しないように気をつけていくしか無いですね。
返信する

コメントを投稿