中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今度こそ?

2019-05-09 21:34:55 | お家の事
以前から探してる店舗付き住宅。
いくつか不動産屋にも声をかけているのですが今は物件そのものが無いようです。

それが先日、店の近くの客先で話してたところ、お客様の友達が古くなった店舗付き住宅を建て直すらしいとのお話を聞く事が出来ました。
そのお客様自身も今は辞めてるけど地元で商売やってた方で顔も広いようです。

場所は今の店からそんなに遠くありません。
今、その古くなったお家を解体してる所で、建てる前に地鎮祭の段取りも考えてる所なんだとか。

長い間美容院やってたようですが、駐車場もありませんでした。
建て直したら駐車場も作るようですが、ちょっと狭いかも〜?(^^;

お客様はそのお友達に電話してくれて、「ミシン屋さんが店舗付き住宅を探してるから、建てたら一番に見せてあげて」って言ってくれてるようです。

南国店の周りは都市計画が進んでおり、大きな道路が出来たりしてるので、これから2~3年後にはかなり変わるようです。
前オーナーの時からウチの店の場所が変わったのも、その影響でしたからね。

不動産屋さんの話では、2~3年後に物件が出てくるかも?って事でしたが、そんな先まで今の場所にいるつもりは無いのよね(^^;

と言っても私も実物見てみないと決断は出来ませんが、今度こそ気に入った物件が見つかると良いんだけどな〜。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じになりますように! (マリナママ)
2019-05-09 23:35:54
今になれば、ですけど、その後の体調のことを考えると、前回は手に入れなくてよかった・・・と思います。
今回が、いい形に繋がってくるといいですね!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-09 23:46:29
マリナママさん
そうですね。その時は悔しかったけど、後から考えたら誰かがそう導いてくれてたって事なんでしょうね(^^)
今度の物件も見てみないとわかりませんけどね。気に入るお家だと良いなって思います(^^)
返信する
繋がっていきますように~! (おやつや)
2019-05-10 06:55:57
駐車場は2台分あると万々歳よねしかも新築?益々いいやん!!
更地の時に、夕方に見に行く(ここ大事)のもいいと思うよ。
返信する
元ブラザーの (せしお)
2019-05-10 07:06:26
元ブラザーの代理店やってた人の三階建ての物件が売りに出されてますぜ。
米沢だけど・・・

あ、来なくて良い!私の売り上げが減る!(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-10 07:20:52
おやつやさん
2台停められたら良いですね。この場所は間口が狭いからどうなのかな〜。
そうなんですよ。新築なのは最高ですね🎵
更地の時って狭く見えるけど、建ってみたら立派なのが出来てますよね。
どうなのかな。けど楽しみにはしとこうと思います(^^)d
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-10 07:25:22
せしおさん
へ〜〜〜・・って、ちょっと遠いわな(^^;

前は高知市内で探そうと思ってたけど、南国市役所との事もあって地元から離れたくないって思うようになって来てました。
今度こそ決められたら良いんだけどな。
どうなんだろうな〜。
返信する

コメントを投稿