中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

お墓参りに行って来ました

2020-06-21 18:45:42 | お出かけ日記
この間約束した通り、今日は朝からお墓参りに行って来ました。

まずは元ダンナの従兄弟さんの所へ。



56歳で突然死されてしまいました。
お葬式の時、ダンナが泣いてた姿を思い出してしまいました。



しばらくお話できたようで、次はご先祖様の所へ。

津野町という高知市からは1時間ちょっとかかる所です。



この仏様にお願い事をすると叶うよと親戚の方に聞いていたので、私もお祈りさせていただきました。

穏やかな姿にこちらも少しホッとした事でした。


一昨日話してたのですが、この近くに風の里公園という所があります。
私が行った事無いって話してたので、時間も早いので行ってみる事にしました。

県道から30分位登って行きます。



頂上はかなり広い場所。
テントを張ってる方もおられました。





上を見上げるとめまいしそう(^^;



望遠鏡が設置されており、もっと晴れてたら室戸岬まで見えるようです。




私達はここで持って行ったお弁当を食べて帰って来ましたが、気持ちの良い場所でした。

もう1ヶ所お墓参りに行きたい場所があったのですが今日は無理だったので、お天気が良ければ来週の日曜日に行って来ようと思います。

ついでに私が行きたかった場所をリクエストすると、行く予定にしてくれました。
奇妙な感じではありますが、少し楽しみにもしています(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-06-21 23:30:53
お天気は悪くても、無事にお墓参り出来てよかったですね。
従兄弟さんも久しぶりの再会を天国から喜ばれていただろうな~。
返信する
手を合わせられて良かった(^^) (おやつや)
2020-06-22 06:39:32
導いてくれたようなお参りだったね。
まだ風の里・・・なんていいネーミング。
ちょっと風の谷のナウシカの雰囲気あるね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-06-22 06:55:07
マリナママさん
曇ってたけど雨にはなりませんでした。
ホッとできたと思います(^^)
問題は来週行く所。草だらけになってるかも💦
鎌と除草剤持って行かなくちゃ(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-06-22 06:57:55
おやつやさん
従兄弟の所は予定して無かったけど、ダンナが言い出したので気になってたのかな?
そちらも寄って来れて良かったです。

風の谷のナウシカ、ダンナも同じ事言ってましたよ(*≧∀≦*)
かなり山の上だから風が寒い位でした(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-22 07:53:55
テント張ってる人の所のMWT-1000Aって何じゃろ?と思って検索してみました。
これ風車の羽なのね。
こんなでっかいのが高いところで回っていると思うと、ちょっと怖いですな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-06-22 08:00:07
せしおさん
そうなんですよ。ここに来る途中の道の駅にも置いてますよ。
私も最初何だかわかりませんでした。目の前で見ると大きさにビックリしますよね〜。
返信する

コメントを投稿