Nothing ventured, nothing gained.(基本画像無し)😭

無料画像保存量使いきったので、今後は画像無し文章のみで投稿します。

2024/05/05 とにかく他人の幸運を喜ぼう

2024年05月05日 09時47分28秒 | ヤマト被雇用の日
まぁ難しい状況も有るけど…。
→数の限られてるモノを多人数で取りあいして獲られなかった時とか…。
(競技の頂点とか受験とか配偶者とかオクの落札者とか
↑これは得た人を共に祝うのは困難だろうけど

普通に限定されてないなら喜べるのでは?
なんか新卒の初任給全国的アップで二年目以降のの先輩が不満を抱いてるつうけど、自分の給料下がる訳でもないのになんでそれで不満抱くんだろ?
後輩が自分より給料良いからって何か不都合でも?
もし後輩に奢ってくれとか言われたら見栄張らずに
「君の方が高給なんだよ~」
と言いさえすれば良いジャマイカ🇯🇲

それはさておき、競い合いに負けたら酸っぱい葡萄論を持ち出そう。
「実はどうでもよいことだったんだ」と
負け惜しみでも誰かに恨み抱くよりかははるかに無害だと思いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/05/05 クリスチャンで... | トップ | 2024/05/05 お昼は久しぶりに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。