Nothing ventured, nothing gained.(基本画像無し)😭

無料画像保存量使いきったので、今後は画像無し文章のみで投稿します。

2024/07/20 "電動自転車"ってあるけど

2024年07月20日 09時06分53秒 | 日記
最高速20キロ以下だと免許要らない?
ただしパワーアシスト自転車と違って結構規制多し😭
ただ、電動"アシスト"と電動自転車って見分け困難だし、電動自転車にペダル付いてりゃ電動アシストとの見分けは実際問題不可能💀

→ペダルを全く漕がずにつーっと走ってる"電動アシスト"ってしょっちゅう見かけるし、
電動自転車はナンバーも必用との事だけど(自賠責保険も)ナンバー付きの自転車ってまず見ない💀
(30キロ出るなら自転車でなくて原チャリ→普通にバイク扱い)

→さらには免許要らない電動自転車、
特定小型は歩道走れないらしいのですけど
"特例"特定小型というのは(自転車と同じ条件で)
歩道も走れるそうな。



コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/07/20 そもそも無理があ... | トップ | 2024/07/20 今年のねんきん定... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。