「中つ火を囲むレッスン」maru's Recreation room

2000年 ポーラ・アンダーウッド ハワイリトリートに参加した体験を日常に活用していることを綴っています。

understanding わかったぁ~

2022-05-04 10:19:32 | 中つ火ノート

The Learning Way

より、さらに、と思うのは
まなびの意欲
自分のまなび方で楽しみましょう♪

Be Who You are.
あなたがあなたであるために
The Learning Way

❇️❇️❇️


何かを理解する わかった〜 って、
感覚的なもの
フィーリングと言うのか
対象に同調した瞬間の電気信号

これを翻訳すると

わかったぁ

脳はどんどん言語化を進めるけれど

ちょっと待った✋

はじめの電気信号、
フィーリング、
その感覚に焦点を合わせよう
「◯◯が理解出来た♪」
瞬間の悦びの質量が全然違うから

これも私の解釈 翻訳ですね😁




中つ火を囲むと
自ずと時空が広がるから
自動的な信念との結合が
スローになって
自由度が増すのだろうと思います。



ほっとする空間  中つ火カフェ

@心の中 時々リアル


いつでも どこでも 心の中にお気に入りのカフェを創造して一服する


静寂の森の中で熾火を囲むような
ほっとする空間をみつけて
ひとりの中つ火を明るく燃やし
ハートの耳を傾けて
ハートの声を聴き
やさしい眼差しを向けると

知っている魂  知らない自我
二極の間のダイナミズム 回転が
自ずと始まる...

自ずと に迷ったら

ほっと一息しましょう🍵




ゴールデンウィーク後半タイミングの合う方はお気軽にどうぞ♪
5月6,7, 8 10:30 -11:00



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものの見え方 | トップ | シンボル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿