なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

胸を張って歩く・・・・

2018-09-09 18:05:11 | 博物館
今日は右側通行でRD400を持ってきてくれました。震災後、ガソリンの入手が大変だったようですので、こちらとしては「いつでも良い」と言っていたのですが、「約束は守る」という事で息子さんと単車館へ運んでくれました。


チャンバーや


最終型のRDのパーツやドクロモンキーのパーツなどたくさん届けてくれました。


で、一応単車館に入れてもらいました。奇麗な車両です。


今はちょっと力仕事が出来ない状態なので、バイクいじりはお休みしています。そんな私を皆が助けてくれるのが大変ありがたいです。

お天道様の照らす道を胸を張って歩けるような人間でありたいですね。


コメント

北海道地震

2018-09-07 00:20:00 | 日記
とてつもない地震でした。単車館は倒れたバイクもなく無傷です。先ほど、富良野は電気がつきました。


つらくても悲しくても時間と言うのは残酷に進むといつも感じます。
コメント

ミニドクロ計画①

2018-09-04 14:47:00 | ミニドクロ
単車館の問い合わせが何回か来ていますが、今年の開館は申し訳ありませんが終了しています。聞けば納得の理由ですので、ご理解ください。

先日、暇に任せて雑誌を読んでいると、こんな記事がありました。


「俺だったらこうしたいな~」というイメージがわいてしまい、早速電話・・・・・・・

「〇〇さんモンキーのガラ無いっスかね~」

「あるよ」

「分けてもらっていいですかね~」

「右側だからあげるよ」←(笑)

という事で、先日ベース車両を持ってきてくれました。

まずは「ミニドクロ」からですね・・・

頑張れ自分!!
コメント

スーパーカブ60周年!!

2018-08-31 08:18:11 | 北海道ミーティング
今年はスーパーカブ誕生60周年を迎えます。1958年製のC100はホンダコレクションホールにあるもの1台だけなのかな???北海道では難しいと思いますが、そんな1台に出会えることを夢見るのも旧車の楽しみの一つですね。

先日の北海道ミーティングを記念して姫初様が個人で製作した手ぬぐいを、たくさん送ってきてくれました。有難く活用させていただきます。


なかふらの単車館Tシャツもありますがこちらは気分よく配っていたらほぼ在庫がなくなってしまいましたので、非売品になってしまいました(笑)。来年も企画したいと思っています。

カブを題材にして作りたいバイクもありますが、なかなか時間が取れませんね。

コメント

愛知県本田様より寄贈

2018-08-27 10:08:18 | 寄贈
今回の北海道ミーティングではDSKで出走されていました愛知県豊橋市の高橋様より、大変貴重なタンクマークを寄贈頂きました。

クインロケットやクレーン号といった北海道ではなかなかお目にかかれないものです。きちんと展示させていただきます。


なかふらの単車館は私設博物館ですので、寄贈は大変助かります。

高橋さんとその友人(61年式のCB72の方)とお話ししましたが、まだまだ時間が足りない感じでした。是非また北海道ミーティングに参加していただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
コメント