なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

ついに・・・・

2021-04-14 08:32:11 | 日記
昨年末、それまでずーっと忙しかったので正月休みを多めにとった際に、コロナでどこにも行けないし暇だな~・・・・と思っていたら、大型免許を取りに行くことを思いつき取りに行きました。

昨日もらってきました


当然のゴールド


職場が自宅なのでほとんど乗り物に乗らないですからね・・・

さーってバイク買おうかな(笑)
コメント (1)

ドカベン⑳

2021-04-13 23:33:51 | DUCATI
少しだけ進みました。もう少しで自立できます・・チューブの買い忘れ(笑)



予想通りのカッコよさ!!


キックアームがぶつかるので、YA-6かなんかのタンデムステップを使い可倒式にしています



最近は忙しすぎることと、手術が重なってストレスフルな日々を過ごしていましたので、良いリフレッシュになりました。
没頭すると気持ちがリセットされていいですね。

コメント

ドカベン⑲

2021-04-09 15:51:48 | DUCATI
先日の事ですが、ホイールをブラストしてもらいました!!


塗装しましたが、写真を撮り忘れました

タイヤも届いてます


今日の夜にやる気力が起きるかな??


コメント

初乗り・・・

2021-03-28 17:38:57 | 日記
初乗りしました~。来週からは週末に予定が入っているので、乗れてよかったです。

CB400SFとCB72に乗りました


初期の72はスイッチの色が違います


今日は旭川からお客さんが来ました。ドカのホイールのブラストお願いしちゃいました(笑)。
コメント

革製品の手入れ・・・

2021-03-21 22:17:09 | 日記
バイク用品には革製品を使っているものがたくさんありますね・・・場合によってはシートも本革で作られている場合もあったりします。

皆さんは手入れはどうしているのでしょうか???

僕はレザーの手入れが大変なので、なるべく革製品を避けていますが、やっぱり革製品でなくては駄目なものもありますね・・・

特に靴なんて足が30cmあるので、なかなか合う靴が見つからず探す手間や値段を考えると絶対に死守しなくてはなりません。

季節の変わり目なので、今日はブーツをしまうためのメンテナンスをしました。
絶対的なポイントは、古い靴墨をクリーナーできれいにすることです。両足で20~30分かかります。マジ疲れます。


スエードの靴なんてもっと最悪です。毛並みの中に汚れが入るので、水洗いして、シューキーパーをつけて乾燥させて、栄養剤をかけて、毛並みをそろえて・・・・。マジ疲れます。ちなみにこの靴は大学生の時に買ったので20年選手です。


足のサイズがそこらへんに売っている靴で済むなら絶対にこんなことはしない!!と思いながら使い込んだ感じが気に入っていたりもしています。




コメント