浜辺の喫茶・お食事処(沙美海水浴場)

お食事処の状況とお知らせ
沙美海岸の昨日今日明日

いつのまにか時は経つ めちゃくちゃ

2021-08-19 12:16:15 | 日記
梅雨に、にょこにょこと生えるキノコに季節感を抱いていたもんだが、今年は違った! オオシロカラカサタケ、握り拳のサイズのきれいな立ち姿である。

そこかしこに、盆を迎えて今見る。 毒あるとも、食せるとも、文献にある が … いかにも旨そうであるもののその勇気は無い。

 

夏休みは、追い込み期に入ったが、遊客は無い。 長雨・コロナまん延で来客おもてなしままならない、休業状熊。(泣笑) 

身の廻り自然の中に独り、春の花から今夏に、熟れてゆく花実は・キュウリ、茄子、トマト、ゴーヤ等々育てる楽しみ&食べる悦び。あるけれど…。 

  美味しかった❤

  台風の洗礼をこれから、林檎ふじ

糸瓜の味噌汁はちょっと先かな。巨峰、無花果、メロン爪はこの時期。小玉のスイカは30日目に突入❗まだかなぁ。

小さな実を確認して、心待ちにしているけど、なかなか太らないびーびー・グミの実。どうして?普通 梅雨夏前でしょ❗

  秋グミ?

寒!ってなってたら、麗らか春越えて、梅雨だと聞いたのに真夏のごとく照り毎日グロッキー!かと思えばこの、梅雨長雨!? なんなの?

これぞ自然か、まぁ愉しまなくちゃ、むちゃくちゃだけど。
210日台風なんぞ要りませ~ん。寒暖順番、実のり順番、気候変動 へんなの!

 さぁ、店聞けなきゃね。 
言われちゃった、アイスクリーム&たこ焼き行ったのに閉ってた…と、ゴメン。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿