浜辺の喫茶・お食事処(沙美海水浴場)

お食事処の状況とお知らせ
沙美海岸の昨日今日明日

冬には珍味!

2022-01-30 19:16:07 | お食事喫茶
取り残ったのは青! 赤でも白でも良いんだけど、刻んだのは赤。 友人にあげたのは青だった。?かも。 なんでもよろしい(笑) 
  

漁師さんに持て来てもろた、NAMAKO海鼠。擦って・洗って・刻んで酢合わせて柑橘混ぜて、しばし待つ。 

  

絵的には醜いかな~ぁ。画が艶めかしくて堪えられない方にはゴメンね。 

 以前にも投稿しましたが、三大珍味かな!    ”こ” のこ&わた クチコですよね。 

  

楽しみだなぁ ❤ このこは、ィャこの子は長くて太い!元気な内臓の持ち主です。

 先ずは、生の“こ”を、頂く。4-5日~おいて“こ”のこを、“こ”のわた、クチワタを、ほほほほ… 

   

冷蔵庫の化石“ししゃも”を救出、だけどホントは カペリンだよな。区別は出来ません。

米の汁頂きながら・なかなか進まない指先。カラフトシシャモとなまこで、ごっちゃんで~す。1合でご馳走さま。 

 

塩でたたんで、冷蔵庫に寝させます。アタシも寝させていただきま~す。

2022-1-30 あぁ~良き一日でしたら~! 
海鼠は、漁業権なくちゃ、拾ってもダメなんです、法律改正。気を付けましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿