浜辺の喫茶・お食事処(沙美海水浴場)

お食事処の状況とお知らせ
沙美海岸の昨日今日明日

暑い日が続く 日記風

2021-05-14 16:24:45 | お食事喫茶
もう…!すっかり夏・景色です。時々寒ぃ日もあるけれど、苗もののキャップは取り払われて1日中ガンバッテいる。

先日は、5年に一度の船舶操縦免許の更新に行って来た。新しい情報も何個か追加されていて、「なるほどな… 」なんて聞いてお勉強して来たのだ。講師が、さも老齢で有るかのように粘る口元で、同じことを2度づつ、しかもウンウンと確認しながらお教えてくれるのだ。海技法令では加算だから、違反をすると点数が増えるんだョ、自動車は減点だけどそこが海は違うんだと、5回程重ねて言う。 周りを見ると黙って聞いているので、話の腰を揉んでもナンだから、じっと我慢してきた。… もう餌は何買うかと、意識は先のことになってにたから

その後一目散に釣餌・自分の夕食買って、勇坊(同行相棒)を待つ! さぁ、しまなみ海道目指してしゅっ~ぱつ。風あるも竿出し、空振りなれど、久しぶりで愉しい。キャンプメシに、玉葱ザク切り、沸いたところへ乾麺放り込んで、仕上に生玉子入れると、ぶっ込みラーメシの出来上がり、旨し!。兄貴はテントへ、私は、も一度竿担いでメバル狙いの夜釣り🎵♪18~19小さいけど  朝から本気の竿出し、なれど掛けてもバラシ・バラシ でも楽しぃ! 昼近くになり雨空が近づいて来る。空気は雨の臭いプンプン!ポツッと… さぁ降られる前に逃げろや逃げろ!と退散。心地良い疲労感が満たしてくれ、帰路もまた、楽し。

ダウン前に全て捌くと、湯浴みして、いつしか天国。
明けて、開店。お昼は大サイズのウマヅラ煮付け❤とフグの煮染め、鯛の澄まし、またもや天国(笑)   閉店時間❗
目前の海・磯遊び、タコ、蟹、穴子の手掴みで、18:30終了。近くのおじいちゃん(常連さん)に配分して喜ばれて、我家は晩のおかずに、メバルとたこ。
忙しくも充実の数日間!
 体カ無くなったなあと思う日々。なんでか、当日のニュースを当日の夜には書き記録しようと思うが、いつしか翌曰になっている。困ったもんだ(笑)
日々陽は昇り 沈む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿