伊勢中川に結婚当時から住んでいた関係で駅前の歯医者さんに今もお世話になっています。先日抜歯して、消毒して、抜糸して、帰りは日頃見かけない場所へ行ってしまいます。
朝見たASATが大阪から折り返してきました。
突然大阪方から楽がやってきて驚き。
天気がいまいちでしたが、またの機会を期待して。
立ち去ると伊勢志摩ライナーが。
柿とコラボできず。
伊勢中川に結婚当時から住んでいた関係で駅前の歯医者さんに今もお世話になっています。先日抜歯して、消毒して、抜糸して、帰りは日頃見かけない場所へ行ってしまいます。
朝見たASATが大阪から折り返してきました。
突然大阪方から楽がやってきて驚き。
天気がいまいちでしたが、またの機会を期待して。
立ち去ると伊勢志摩ライナーが。
柿とコラボできず。
今日は週末の模様から三瀬谷橋梁
伊勢柏崎
栃原
紀州路は遠いですがのんびりしていてまた行きたくなりますね。
息子がカメラを持ってくると赤いマンマンからネクスト撮影までのコースになってしまいます。
58列車
中川行き急行なども撮りながらやってきた赤いマンマンを3歳児が撮りました。
上手に撮れてよかったね。誉めたら予定通りその後も撮影することになりました。
紀勢線が少し遅れていて南紀と急行の競争が見れました。
9列車
158列車を撮るまで居残ってしまったこの土手。でもこの土手から眺める景色で、もしこの田んぼに家が立ったら絶対来ないだろうな。
土手を去る時どうぞこのままの景色でありますように祈りました。
行くところが限られているので。
青空でも見ていたら
あおぞらⅡ。大阪への駅募集団体でした。
息子の好きな赤いマンマンも伊勢市行きで来てくれて
快速みえ51号や
南紀2号と結構長い時間いました。
快速みえや特急南紀の通過客が増えれば収益が上がる仕組みの伊勢鉄道。F1臨時も大切な収入源。
ローカルでは期待薄。
年に数回来る検測車
貨物は貴重な収入源
特に特大貨物は伊勢鉄道の株主ダイヘンが多気から四日市港へ輸送するために残った路線。
23日にようやくDR2編成を見ました。新宮で1カ月足止めされていたので随分汚れたいたような気が。
この後、津から高茶屋まで回送して半時間休憩して津から再検測。
折り返しはいつもの庭で
久居では改造プラレ-ルでキヤ95が検測していました。先頭車は実車通りカメラ付き。
10月23日 伊勢鉄道検測DR2
朝焼けのシルエット
朝から元気もらいました。頑張って行こうという気持ちになりました。
関駅に続いてコスモス畑を探しに多気に行きました記録です。10月の熊野古道伊勢路号は9月の台風の影響で運休した前回とは異なり美濃太田から借りて国鉄色2連で運転されました。
まずは多気行きのキハ40で練習。
南紀1号は少し遅れてきました。
本番登場。キハ40-3005は蟻のついた春仕様のヘッドマーク
美濃大田から借りたものは秋仕様のヘッドマーク
おまけでキハ11の普通列車も
22600系
2800系AX09
5200系
2800系AX17
2800系AX04
ススキも
DD51892と貨物
秋も次第に深まり、いろんな花が咲いていますが、秋の代表であるコスモス畑を探しに関に行きました。
道の駅に車を止めて歩いてすぐなので楽チンです。
回送がこのポイントはたくさん来ます。白塚車庫への回送が普通列車より先に出たり抜かれたり何とも不思議な名古屋線
隣は近鉄。近鉄と言えば塩浜検修車庫。通称小屋を塀越しに見ました。
名四ラッピングが検査中でした。
891に1805+893と午後の塩浜はDDの宝庫。
特にラストナンバー1805はわが家でも配備中。小改造をしなければ・・・。
晴れわたった大里で9日午後キハ40-3005を撮りました。どうやら月末運転の熊野古道伊勢路号に使用されるようです。
臨時は伊勢鉄道線を行き来して一旦亀山に回送。
近鉄は総力戦
4本出ました。