中野智文

中野智文(VOYAGE GROUP)のコンピュータなどのメモ

百均のピンジャックのビデオケーブルはステレオケーブルとして使えるか。

2014-01-26 16:42:32 | 百均

背景


ピンジャックのステレオケーブルが百均で見つからない。代わりに、キャンドゥでピンジャックのビデオケーブルは見つかった。
端子の数が多いだけだし、なんとかなるのではと思い、試してみる。
ちなみに購入したのは次の写真のようなもので、上記の注意書きが書かれている。



結果


iPod touch 1G、iPod nano 6G では、赤の代わりに黄色を使うことによって(白はそのまま)利用することができた。ちなみに、普通のピンジャックのステレオケーブルはアマゾンで、
500円程度(例えばELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2)で売っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。