なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

カレー(2)

2017-05-03 17:13:51 | 中根
料理好きな棋士は多いが、私もその一人。

特にカレーは得意でして・・・

何年か前のブログにも書いたような・・・・・



中根でございます。

小麦粉を炒めたり、スパイスにこだわったり、

チョコをちょこっと入れたり、豆乳を投入したりする時もありますが、

今日はシンプルなカレーと言うことで・・・

しかも時間が無いので、ひょんじょんに手伝ってもらう。

むむっ。なんか、予感が・・・

実家にいるときは母の料理を手伝ったりしていたが、

キッチンに二人以上たつと・・・まぁ・・・・・いろいろある。

とくに夫婦の場合は。


お互い一生懸命頑張っているのだが、しばらくして犬も食わないようなことが始まる。



「もー!早くしてくれる?」


「まぁ、そうカリーカリーすんなや・・・・・カレーだけに」


「もうちょっと向こう行ってくれない!そんな大きな体で居られたら・・・」


「ずいぶんと辛口だな!・・・・・・・カレーだけに」


「だ~か~ら~、何ていえばいいのかな、もっとサッと、アレしてさ~、ソレがその・・・も~~~!!!!」


「もう少し考えを煮詰めてからしゃべれば!!!・・・・・・・・・・カレーだけに」


「うるさい!」


でも・・・・・カレーの出来は良かった・・・・


次の試合、相手に「ナンだ?」って思わせる手を打ちたい!カレーだけに
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴耕雨読 | トップ | 当番(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (m)
2017-05-03 21:40:21
男性で料理が得意って良いですね~

奥様とキッチンでの掛け合いが浮かんできます☆

私は食べるのは得意ですが作るのは苦手です・・・

次の対局は「華麗な打ち回し」で白星を!
返信する
あれ? (中根)
2017-05-06 17:48:57
夫婦漫才はよくやってます(笑)

ん?mさんは料理の腕もかなりのものと聞いてますが・・・

碁も料理もプロ級で、素晴らしい!

はい、加齢に負けることなく頑張ります

返信する

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事