なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

天元戦

2017-10-04 23:59:17 | 中根
寒い?


寒いの?


さっきまで暑かったハズなのに・・・




中根でございます。


来週水曜日(10月11日)に、いよいよ第四十三期天元戦挑戦手合が始まります。


井山天元VS一力挑戦者。


それはもう、素晴らしい碁がみられるでしょう。


その第一局目が豊田市の「フォレスタ」で行われます。



現地で解説会がございます!!!



聞き手は、あの王景怡三段!!!!!


そして~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~


解説者は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・・・もうええか・・・・・・



わたくしが担当させていただきます。



ぜひお越しください。



ぜひぜひ来てください。



必ず来てください。



来るっきゃないっしょ。



解説会は2時からですが、開場は1時。



12時58分ぐらいに来ても、特別に入れてあげるよ。



それではみなさん、来週豊田でお会いしましょう。



自分の次の試合はいつの事やら。・・・頑張ります!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸 | トップ | 天元戦の写真 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋になりましたネ^^! (トシ)
2017-10-06 12:48:12
こんにちは^^

だんだんと寒くなって参りましたが…

その後、お変わりありませんでしょうか?


いよいよ!

天元戦や王座戦が始まりますね!

井山さん、相変わらずの強さですね^^!

名人戦も…あと1勝で

7冠、復帰になるようですから

本当に…すごいという一言です!!


きっと天元戦も、素晴らしい碁を

私たちに見せてくれることでしょう?!


解説会は、遠いので行けませんが…

王さんと、解説をがんばってくださいね^^!


僕の出した本を送ります。
返信する
秋ですね~ (中根)
2017-10-09 22:50:44
トシさん。こんにちは。

本当に朝晩の寒さが気になるこの頃ですね~

体調には十分留意しましょう。

はい。いよいよ始まります!

どんな碁が見られるか本当に楽しみです!

解説も、みなさんに楽しんでいただけるようがんばります!

トシさんの本、送っていただけるのですね。

ありがとうございます。

とても楽しみにしております!

返信する
天元戦解説 (おおの)
2017-10-12 06:21:02
天元戦解説お疲れ様でした。
先生の楽しいトークとわかりやすい解説、そして白熱した対局とで、長い時間ではありましたが、あっという間に終わった感じで、本当に楽しい時間でした。
今はロスに浸ってます。
棋譜を見直してみましたが、自分ではサッパリわからず、解説の力というのは偉大です。

普段ブログで、囲碁の内容にほとんど触れることなく、ギャグばっかりの中根先生ですが・・・

囲碁の解説も、一流でした・・・。

返信する
いつも更新楽しみなのに (なかねっと好き)
2017-10-12 13:22:45
更新されてなかねっと。
返信する
ありがとうございます。 (中根)
2017-10-12 18:54:00
おおのさん、昨日はありがとうございました。
みなさん最後までいてくださって、とてもうれしかったです。
囲碁もギャグも頑張ります!

なかねっと好きさん、ありがとうございます!
今日か明日には更新します!




返信する

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事