なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

2017-12-09 13:25:15 | 中根
今日はとってもいい天気。


でも最近、雨が多くなかったですか。


梅雨ってこの時期だっけ?




中根でございます。



「ああ今日もまた雨だすな~」



「そうだすな」



「明日の天気はどうだすか?」



「予報では晴れだす」



「良かっただす。」



「アメダスは晴れだす。」



「???何だすか?」



「いや、だから、アメダスによると晴れだす」



「?????どっちだすか!」



「だから~言ってるだすよ!アメダスが晴れだすって」




「はあああ?からかってるだすか?明日は出掛けるんだすから天気は重要だすよ!!!」



「なら、良いじゃないだすか!アメダス、晴れだすから」



「も~~~話にならんだす!!!」



「何がだすか!」



「いいだすいいだす。もうけっこうだす!!自分で調べるだす!」



「誰が調べても同じだすよ!アメダスが雨だすって言ってるわけでも無いだすから・・・」



「雨だすが雨だす?」







「あ~~~・・・・・Automated Meteorological Data Acquisition System の事だすよ。」




「そう言ってくれれば、すぐわかっただすよ!」




「・・・・・・・・・本当だすか?」




次の対局頑張るだす













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-1 | トップ | W »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかねっと好き)
2017-12-11 10:23:51
meteorologicalという単語は知りませんでした。
勉強になりますた。
返信する
こんにちは (中根)
2017-12-11 15:41:11
私も無論、初めて見ただす。

今でもようわからんだす。
返信する

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事