なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

伸びる?

2016-11-30 19:12:01 | 中根
・・・寒いね。


11月も、もうすぐ終わりか。


って、今日までか!!!


明日から12月ってこと?


やべぇ。


大掃除せな!


年賀状書かな!!


クリスマスプレゼント買わな!!!


ダイエットせなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!





中根でございます。



なんか、ほうっておくと、



「え?いつの間に?」ってことありますわね。



時が過ぎるのもそうだし、



無論、体重もそう。



足の爪もそう。




子供の成長もそう。


いつの間にメッチャ大きくなっとる。


背メッチャ伸びとる。



今のところ縦に伸びとるから安心。



横に伸びてきたら困る。父親みたいに。



ほんで、最近、なんだかいろいろ言うようになってきたし。


そう・・・小理屈をぬかしてきたりする。



先日も、ひょんじょんが長男の手を見て、


「何?その爪!すっごい伸びてるじゃない!早く爪切りなさい!!」


「・・・」


「足はどうなの?」


「・・・・・」


「うわ!!!何これ!!!!!足もメチャメチャ伸びてるじゃん!!!!!」


すると長男は




「足は伸びていない。足の爪が伸びてるんだ。」

などとほざく。


意地になったひょんじょんは、







「成長期なんだから足だって伸びるでしょ!!!!!」




まぁ・・・そうだけども・・・




明日の試合、伸び伸びと打ちたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 直前に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びるのは・・・ (m)
2016-12-03 07:50:14
木曜日の対局勝利ですね!

「明日の対局頑張ります!」で締めてあると、結果が分かるまでコメントは待ってました。

私も爪とか色々伸びますが、
碁の実力は一向に伸びません・・・
いやむしろ縮んでいるかもしれません。

いまテレビでやっていましたが、将棋のルールは知らないけど、解説が楽しいから見に来られる「見る将」という方が増えているそうです。

囲碁も中根先生のような「笑い」を取れる楽しい解説が増えれば、「見る碁」なんてファンが付くのかもしれませんね(*^▽^*)

返信する
ありがとうございます! (中根)
2016-12-04 17:38:45
mさん、コメントのタイミングまで気づかっていただき、ありがとうございます。

なんとか、運よく勝てました。

mさんの実力は相当なもの。よって、そのレベルから伸びるのは大変なことかもしれません。でも、お互い頑張りましょう。我々にも、「伸びしろ」はあるはずです^^

「見る碁」 いいね~!
ますます頑張ります!碁に、笑いに!! あっ、ダイエットも
返信する

コメントを投稿

中根」カテゴリの最新記事