なかねっと

中根直行九段と金賢貞四段のオフィシャルブログです

バースディ、そして

2011-11-30 17:26:36 | 中根  金
春から夏にかけて連勝していたのですが、ここんとこ調子悪くて・・・


前回、最終決勝までいった棋聖戦も今回は予選で敗け・・・


それが誕生日の前々日・・・ 勝った時のパーティーの準備はしておいたのですが・・・


うーむ・・・・今まで誕生日付近で勝ったことがないので・・・来年こそは!!!





中根でございます。今年もあと一ヵ月ですか。


そういえば、昨日は年に一度の素晴らしい日。


11月29日。そう、イイニク、良い肉の日。


私が近所の肉屋さんへ買い物に行ったのは言うまでもない。


いつもより2~3割、安くなっている感じでとても楽しかった。


いつまでもいつまでもケースの中のお肉たちを眺めていたかった。


以前は専らサーロインとか肩ロースだったのに、最近ではヒレやモモ。


年ですかね~。そして最近は一緒に野菜もたくさん食べる。


うーむ。 痩せそう・・・ってかそもそも、肉は食べても太らないらしい。


先日、ダイエットに詳しい先生と話す機会があり、


「先生、どうしたら痩せますか?」


「食べなきゃ痩せるよ(笑)」


「・・・そんな(笑)」


「やっぱり炭水化物かな」


「ご飯とか麺類。」


「そうそう」


「肉とかも・・・」


「肉はそれほどでも」



「本当ですか?」


「食べ過ぎなければね」


「私は最近、夕食で肉と野菜は採りますが、ご飯は全く食べないです。」


「ほう」


「でも、全然痩せないですよ!」


「あなたの場合は・・・」


「はい」













「ビールをたくさん飲むからでしょ!!!!」





「・・・・・・・・・・・・オッシャルトウリデ・・・・・」


年末、忘年会のシーズン。飲み過ぎには気をつけましょう。





次の試合、頑張ります























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコイイ! | トップ | 2012年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中根  金」カテゴリの最新記事