なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  2017サマーコンサート 

2017-07-25 | ごあいさつ

小さなピアニストを育てるなかむらピアノ教室です。

サマーコンサートが無事に終了いたしました。

今回は、みんなが好きな曲を演奏するコンサート。と致しました。



そして、小さな兄弟たちも楽しめるように
折り紙コーナーや、風船コーナー。・・・など。
上手な折り紙作品がありました。
メッセージボックスも、かわいらしいお手紙がありましたよ。
後日お渡し致します。

 (当日はお写真取れずに・・・)

遅いお時間でしたから、お帰りが遅くならないように
生徒演奏中心のシンプルなコンサート。

基本的な、演奏会場での飲食禁止や
静かに出来なくなったらロビーへ、
演奏中は立ち歩かない

などは、できる限り守るように。と、お伝えしました。

今後、発表会がありますので良い練習です。

生徒たちの演奏・・・

やはり、いつもレッスンでは見ることのない
生徒達を見ました。

クラシック曲、ポピュラー、合唱曲伴奏、かわいらしい歌付き演奏・・・などなど。

今後のレッスンの事を考えながら聴いておりました。

人前での演奏から学ぶ事はたくさんあります。
お子さんに失敗をさせたくない。人前での演奏を避ける保護者さんのお話も耳に致しますが(事情がそれぞれあるかもしれません)
失敗をしてしまっても、そこから学んでいく事が出来ます。
大人になってからではつらいので、是非、チャンスがあればどんどんチャレンジをしていただきたいです。

コンサート終了後は恒例となりましたプログラムくじ。



出口にて、にこちゃんふうせん、

おみくじで
景品当たるかな?

かわいい笑顔、たくさん見れました。

皆さんに、椅子のお片付けをお願い致しました。
いつもありがとうございます。

皆さんとのお写真の事をすっかり忘れていて、大学生生徒よりそっと教えていただきました、助かりました。
練習嫌いの4歳だった生徒が、もう、立派な大人です。

スタッフの皆さんありがとう。
みんな小さな子供達が好きな優しいお姉さん、お兄さんです。
頼もしい生徒です。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室きよせ ... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。