なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  ピアノ教室のアクセサリー教室?!  

2017-07-24 | お知らせ


小さなピアニストを育てるなかむらピアノ教室です。

先週の土曜日にお教室初のアクセサリー教室を開きました。
指先を使って小さなパーツを組み合わせたり
デザインを考えたり
小さな子供だから、材料はおもちゃ?

いえいえ、本物の石や、羽を使って
 
氷のような水晶ヘアゴム、と天然石ブレスレット!      本物の羽のパールイヤリング!

お教室の生徒さんだけに特別に・・・でしたが
生徒のお友達も親子で参加をしていただけました。

少し人数が多かったかしら?
次回は少人数ずつで教えてあげたいと考えております。

もう一個作りたい!
ネックレス作りたい!
むずかし~!!

いろいろな声がありました。

お楽しみでまた、考えておきますね、

今回のアクセサリー教室では
一生懸命に作ったものを
長く、そして大事に使う事を
子供達に知ってもらい、
石の美しさも感じてもらいたかったのです。
指先の力も必要なので
ピアノには良いですし
デザインを考える事で
与えられた事だけではなくて想像力もアップしますね。

最近は、男の子だってきらきらして
男の子もよろしいかもしれません

次の日には、サマーコンサートでした。
その様子はまた、後日に・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室きよせ ... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。