那珂ジュニアのあなたにこの言葉を!

那珂ジュニアのみんな(選手・保護者・卒業生等)に「内気で人見知りのB型監督」から送る大事な一言!

ピンチをチャンスに

2010年12月26日 | この一言を

風邪をもらってもう1ヶ月近く!!今回は苦戦してます!

そんな中、珂ジュニア卒業生のがんばってる姿を見るため

中学の新人戦2日目を観戦しに行きました。

その中で、光っていたのは風邪やケガでレギュラー3人も欠けて戦っている

東○吉中エース「み○と」

もう自分しかいないと開き直って全球スパイク

高い身長だけどピッタリのタイミングで高いブロック

急に出場になった低学年3人へのフォロー

緊張するコート中だから普通のプレーが出来ただけで、ファインプレーの声援

いいプレーをしっかり笑顔でほめている監督

半分やけくそ気味だけど、イケイケ応援の保護者軍団

ピンチをチャンスに!」ができた典型的なチームでした

エース「み○と」は、これまでの気弱さを打ち消して

がむしゃらに向かってフル回転する「未知の自分」で出会えたようです

今回の展開を見てチームの今後に、色々な課題が見えてきましたね!

さあ、次に「未知の自分」へのスイッチを確実にして作ってほしいですね

※最後に・・・み○と  俺の顔を見てすぐ泣くな   

周りから「あ~ぁ!監督が泣かした~」のブーイングはカンベンして

次回は卒業生が一番多い「那○中」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿