山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

本のこと

2010年01月24日 | 
昼間はあんなに暖かかったのに
冷え込んできました。
まだ1月なんですものね。

昨日は、お出掛中、雪が降るのを見ました。
この冬初めてです。

少し前のニュースで
東京とかの南関東で、本格的に降ったのを知って
そう言えば見てないなァと思っていました。

積もることなく、すぐに止んだ初雪でした。

お出掛は、ちょっと遠くのブック●フに行くのが目的。
小規模ですし、読書好きではない県民性で
(何かで、本が売れない県だと統計が出たと聞きました)
何回行っても
欲しい本・掘り出し物の本は
なかなか有りません。

その後、TVで千葉県の図書館が映っていて
その蔵書の多さにびっくり。
人口の差はこんな処にも表れるのですね。
他県のBO行ってみたいです。
交通費を考慮したら、新刊本買えちゃうでしょうから
それだけの目的で行くのは止しときますが。

でも・・・いいなぁ。

本がたっくさん有るのを見るの
本当に幸せな気持ちになれるのです。

最新の画像もっと見る