なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

これはオニヤンマ?

2022-08-20 07:10:15 | 日本生活

車に乗って買い物に出かけようとしていたら

車庫の壁に何かがついているような・・・

 

 

これはトンボ? でも大きい・・・。

 

 

よく見ると・・・これって、ひょっとすると「オニヤンマ」でしょうか。

しばらく見ていましたが、じーっとしてました。

子供を呼んだりして目撃者になってもらいました。

・・・・まちなかの住宅地でオニヤンマなど見ることはまずないので、一生に一回の出来事かもしれない。

 

 

 

買い物に出かけないといけなかったので

驚かさないように車の助手席側から乗り込んで

車をゆっくりと車庫から出して出かけました。

 

 

 

数十分後、

買い物先から帰宅すると

そこにはもう居ませんでした。

いったいどこへ飛んでいったんだろう・・・。

 

 

 

このトンボ、何だろうとあらためて調べてみたところ

眼の色や胸から腹にかけて入っている線の色や数、線の入りかたから見て

「オニヤンマ」だったようです。

どこから飛んできたんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿