なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

アレルギー性鼻炎

2021-09-24 21:40:04 | 日本生活

先週からずーっと鼻の調子が悪いんです。

一度鼻水が出ると、1~2時間から数時間のあいだ鼻をかみ続けるように

なってきたんです。

 

そこでかかりつけの医者に行って診てもらったんですが

僕の説明を聞くたびに大きく何度も頷いて

「それはアレルギー性の鼻炎ですね」と診断してもらいました。

 

 

アレルギー性胃炎なんて人生「初」のような気がします。

そういえば今までも週末になると体調が崩れて頻繁に鼻をかむことはあったのですが

休みが終わって仕事に行くと治っていたのであまり気にはしていなかったんです。

 

 

先生の診断でしっかり2週間分

鼻炎症状を抑える薬を処方してもらってきました。

 

これって、今後も毎年この時期になるとこの症状が出るってことですよね?

正直「ショック」を受けました。

でも仕方ないですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿