なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

1か月予報(2012年1月7日)

2012-01-07 06:50:29 | スノーボード
6日発表の1カ月予報を見てみましょう。

期間を通した予想気温は全国的に寒さが厳しくなりそうな色になってます。





予想される降雪量を見ると軒並み平年よりも多くなると予想されてます。





北陸地方の解説を見てもこの傾向は変わらずで、寒さ厳しく雪は多くなる見通し。




2月に向かって気温は平年並み近くまで上昇するのかな・・・と思いきや、

例の「北極振動指数」は2月に向かってマイナス傾向に向かいそう。

これは大雪になるパターンです。





2月は「寒さが一段と厳しくなって雪の量も多くなる」見通しなので、

今年の冬は「長く厳しい冬」になるかも・・・。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿