車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

WETは楽チンが一番!

2008年05月13日 23時18分25秒 | たわごと
エボに乗ってもWETでは良いパフォーマンスを出せています。
S2000でもWETは大好き! 良い結果だしてましたし...

ではWETで何をやってるのか!?
これはエボに乗り換えてからは電子制御フル活用というのが結論ですが、それでも
同じ電子制御同士でも多少アドバンテージが!!
車は物理法則の範囲なのでそれを越えないようにすれば良いだけ!
答えは 距離 です。
どんなにがんばってもレイン用のSタイヤでないかぎりラジアルではメカニカル
グリップの限界が低いのです。
なのでその範囲で走る!スライドさせない!距離を短く! 直線区間は誰よりも
アクセル踏む! これだけです。
ですので無駄な前後左右の意味の無い挙動変化は絶対にダメ! 全ての操作を
スムースに且つ速く! DRY走行に比べて抑えることが多いので苦痛ですが
これがWETの鉄則です。バランスの良さ(車高、パワーの出方、PADの特性
...)がイロエロ関係してきますね。
人間的にはステアリングや腰周りに的確なセンサーをもつ事が大事!
何が起こっているのかをセンス&レスポンドできるのが第一!!
ラインの選び方や川への対処など細かいところはありますが聞きたい方はサーキットでお会いした時にでも!!

町乗りチューンと決めた以上、WETだけでも十分戦えるよう準備していきたいと
思います。今年は決勝 1本だけでもWETにならないかなーwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2008-05-14 00:03:10
濡れ濡れ大好きです♪
タイヤと相談なのはドライもウェットも同じですよね。
返信する
さすが! (nakano)
2008-05-14 09:19:46
はるさん>さすが昨年度PES日本一!エロイですww
Hサーキット近くに引っ越されるのですか??
もしかしてY町の新工場に関係するんでしょうか??
返信する

コメントを投稿