車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

5/15 TC2000ファミ走 

2009年05月15日 21時27分40秒 | サーキット
1年ぶりの筑波2000! 車の仕様もかわっちゃったし、昨年より条件良いし、
4秒前半! あわよくば3秒いれたいなーと妄想してました。
でもねー ブレーキに駆動系にトラブルっぽいから...

まずは出発前にプラグ交換! 半年交換していないくらいなので問題ないと
思いますが何せブースト1.8なので暑い季節の前にNGKレーシングプラグの
10番に!

交換したHKSの9番はこんな感じでまだまだ大丈夫でした。OILも付着して
ないしコンディションはokみたい


さて3時と4時半の走行なので2時に現地到着!なんとピットが空いてます
一番端の32番!お隣にシルバーのS2000の方がいらしてました。
(走行終了後にナンパしてw楽しい会話ができました。ありがとうございまし
た。同じS2000&筑波でノーマルブレーキホースかしめ抜け経験者同士

いつもの減衰にセットして走行です。台数は30台くらい!いつものことです
油温が異常にあがるので30分枠でもアタックは4-5回、その中でクリアとれる
可能性は20%?くらい?? さてどうでしょう!!
1周目のアタックでショックな事が...
DL進入、最終C立ち上がりで左前のたぶんドラシャからすげー音がでるのですが
それ以上に曲がらないんです
えー減衰の失敗というよりもGT-WINGが効き過ぎです
昨年はノーマル羽で丁度良い感じでオーバーで気持ちよかったのですが、バネレー
トも前後16kgになったのも影響してありえないくらい曲がりません。
走行後の左タイヤが今まで無いくらいささくれてド・アンダーの証拠がついてました
タイムも4.958とギリギリ5秒切という情けなさ...
いくらファミ走とはいえ...
2本目にGT-WINGの角度修正と減衰変更をして少し曲がるようになりました
が 一番の問題はブレーキです。いつブローしてもおかしくないような感覚が足に
つたわってきます。
それが原因でブレーキが甘い→アンダーにつながっています。
キャリーパーまじに交換しないと無理です。
4時半は台数が少し減ったので4.654が出ましたがBEST更新ならず..
まあこの状態ならSタイヤ履いたって3秒も入らないでしょう。
根本的なメンテ治療をします。

4.6の車載見ても面白くないので、ファミ走の現実を2年連続でwww

それではどうぞ!

TC2000ファミリー走行の現実 赤いのと危機一髪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamaevo)
2009-05-15 23:16:38
赤いの・・1ヘアの段階で、あの後を頑張ってもタイムは望めないのに、なんで譲らないのでしょう?
おっさんには良く分かりません

80R辺りであんなことをされたら、ワタシはマジでびびっちゃいます。
nakanoさんよく声が出なかったですねぇ~
ブレンボ限界? (m-mura)
2009-05-15 23:33:04
大変ご無沙汰しております。
去年のアンリミ走@TC1000でお隣だったm-muraです。
「いつブローしてもおかしくないような感覚」ってどんな感じですか?
ちなみに、キャリパーからギシギシ音が出るのはエボの持病かと思います。原因はキャリパーのオイルシールの劣化だと思います。私のエボは今まで4回キャリパーO/Hしていますが、O/H前は必ずギシギシしていました。とはいえ、ギシギシ音が出たらすぐにO/Hしなければいけないかというとそうとも限らないので、判断が難しいですね。ダストブーツは目視確認が出来ますが、オイルシールはばらさないと見えませんので。
ちなみに、私はまさに先週アンリミさんでO/Hしたばかりですので、とりあえずしばらくの間はギシギシ音から開放です!
でも、「いつブローしてもおかしくないような感覚」だとすると、それとは違う何かが起きているのかもしれませんね。
ちなみに、最後にキャリパーO/Hしたのはいつですか?
Unknown (nakano)
2009-05-16 00:12:00
tamaevoさん>うーーん 後ろを見ていないだけですねーww
80R過ぎてから気付いたようですし(汗)
プレッシャーを与えられなかった自分の力不足ですねー
ほんとうに今の仕様では遅すぎで、ブースト2.5くらい欲しいくらいです(アホ)

m-muraさん>お久しぶりです。茂原もご無沙汰しております(汗)
OHは1年半前です。おっしゃるとおりシールの劣化はありますよねー ただいままでの経験からブレーキホース、キャリパー、
マスターなど負荷のかかる部分がいくつかあり、更にエボの
ように重い車はリスクが高いですね。 
ブローとは言葉が悪かったですがパンク!と捕らえてください。
ブレーキタッチがほんとうにヤバイんです。
本庄クラッシュのトラウマもありますので更にブレーキで精神
的にかなりアップアップで以前のように迷いも無く、車を信じて
のブレーキングができないんです。
ここは金にものを言わせて高い純正ブレンボを買おうかと考えています。
Unknown (m-mura)
2009-05-16 00:33:28
「パンク!」「タッチがヤバイ」ですかぁ。。。
シールが劣化してもそういうフィーリングにはならないかと思うので、他に原因がありそうな気もしますね。。。
O/Hが1年半前ならたいぶくたびれているかもと思います。
「高い純正ブレンボ」→新品で4輪そろえると50万円コースですよ!(←なんで値段がぱっと出てくるんだ?自分)

私は、茂原通い再開を梅雨入りごろに目指して、こつこつメンテしているところです!
高っ! (nakano)
2009-05-16 10:28:58
m-muraさん>おはようございます。
50万ですか~(*_*) Fだけでも30万ということですね...
うーーん RSのブレンボでないキャリパーにしようかなw
Unknown (m-mura)
2009-05-16 12:45:49
いやいや、4輪変えた場合です。
フロントだけなら、その半分ですね。
Unknown (nakano)
2009-05-16 20:26:05
m-muraさん>至急見積もりとります。 新品大人買いww
Unknown (RK)
2009-05-19 20:27:54
よくある事ですねw
そんまそん (nakano)
2009-05-19 23:05:57
RK様>普通ですよねー えー普通ですw レースなんてもっとxxxですからー 老人なんでゆるしてください(嘆願)

コメントを投稿