車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

悩み

2007年09月11日 21時04分21秒 | その他
後ろ駆動とFFベースの4駆 さすがに車は車でも速く走らせるにはあまりに違い
すぎます。
S2000はショートホイールベース、よく曲がるけど姿勢を維持するにはシビア
な車、エボはFFベースでFヘビー ホイールベースは長いのですが電子制御でタ
イトコーナーも無理くりごまかしてます。

茂原の走りこみで少しづつ慣れてはきてますが、まだまだ全開走行ができていない
のが事実。どこか抑えて走っています。
タイムはパワーウレイトレシオが全てですから遅いのは納得ですが、軽量化なしの
最新型エボでもまだまだ速く転がせる可能性があるのは分かりました。
それが分かっていてできないのが辛いのです。
S2000の経験を捨て去らなければ速くならないのでは?というのは間違いなの
は理解できました。これは9ヶ月の収穫ですね。
車をそれなりに自分の走り方にあわせればS2000からの乗換えでも十分に
電子制御4駆を転がせると!

今一番の悩みは中高速コーナーです。簡単に言うとアクセルをベタで開けられない
のです。ターンインからの向きの変え方を一発で決められないのです。
9ヶ月での進化、それを考えれば1年後には悩みは消えているのでしょうが、
今の自分には悩みだらけです。

そして乗越えたら今までにはない新しい4駆乗りとしてのアドバンテージが得られ
れば良いなー と心から思ってます。

速い人は何にのっても速い! と言われるようおじさんがんばります。

17日は観戦が楽しそうなので10番手狙いで後は各クラスの観戦です。みんな
がんばれーー♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (問答無用)
2007-09-11 22:52:20
僕は10年振りにサーキット復活でした。
いきなりのエボだったので、
頭がトンチンカンチン(^^;

もう2年になりますが、まだ乗りこなせないのが現実です!

電子制御って言葉は10年前にはなかったですよね…

ACD・AYCって何?エボ買って半年しても
理解に苦しみました(^^;

まだ苦しんでます…
返信する
Unknown (N@FR乗り)
2007-09-12 08:22:50
ショップのランサー借りたときは180SXを走らせるよりかなり簡単にタイムの出せる車だなぁというのが正直な感想でした。

向きを変えるのも最新の車って簡単ですごいなぁーと車の性能には驚くばかり・・・というより180SXが終わってると思うけどw
返信する
中谷選手の言葉 (nakano)
2007-09-12 09:58:16
問答無用さん>ですよねー 今までの経験で走るとドライバーの仕事とぶつかるんですよね。 中谷選手の書き物は読んだのですがやっぱ体感しないと無理っすネ!! 早く覚醒したいですw

N@FR乗りさん>それは電子制御無しのエボだったのでは??そうでなければあなたは天才です!さすがTC1000 38病の変体?変態??w
ぜひ今度走り方教えてください マジに!!m(__)m
返信する
Unknown (キタ@evo9)
2007-09-12 11:03:44
S2000素晴らしい車ですよね♪
エボもS2000のようにコーナーをキビキビと曲がってくれれば苦労しないんですけどね。。。
ほんと、次に乗り換えるとしたらS2000が欲しい(笑)

エボは電子制御の影響か向きを変えるのが大変ですよね・・・
良い方法があったら僕にも教えて下さい
返信する
え?まだなの? (けんちゃん)
2007-09-12 22:10:08
茂原でスペシャリスト相手に勝ったのに?

本庄はパワー的に厳しいと思いますが、がんばってくださいね。
何台喰えるか・・
返信する
自分は頭が悪いので (エボQ@河)
2007-09-12 22:17:05
こんばんは
自分は皆様より次元が低いので、タイムも出るし曲がる車だと最初から喜んで降りました。
はっきり言って低次元すぎますね。
頭が悪いとも言いますが。

高い次元でシビック、それ以前の車を走らせていないのでしょうがないですね。今回も面白いで終わっていますし。

自分の場合、エボは楽しい車と理解しております。
ただ、普通に乗っていて壊れるのは悲しいところです。
曲がるし、アクセルはストレス無く踏めると思っているのは自分だけですかね。
2.3l+ビックタービンで500ps以上で初めて怖さが出る車と思っていました。

エボで走っていて、辛いと思ったコースはFSWですかね。
それでは
返信する
悩みはつきぬ (nakano)
2007-09-12 22:28:10
キタ@evo9さん>S2000、ロドスター 楽しいですよー車の原点ですね。エボは凄いけどFun toじゃない。 でもまだYoungなのでイロエロ乗って楽しんでね。

けんちゃん>茂原は唯一パワーがメリットにならないサーキット!でも他のサーキットはパワーも必要。 パワー無くてもんもっと速く走りたいのよ(いじいじ)

エボQ@河さん>次の車ってなんですか?? NAにもどるんですかね?? せっかくエボ同士に馴れたのに...昨年のDLC決勝の走り 超感動したのに...
返信する

コメントを投稿