車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

ようやく駆動系トラブル

2009年04月20日 21時19分49秒 | ランサーエボリューション
恐ろしいほどの耐久性で、いつメンテしたら良いかな~と思ってましたがイヨイヨのようです。
買って半年くらいからステアリング切ってアクセル入れるとワンワン言い始めて
たんですが、ジャダーがでるわけでもなくタイムも落ちることもなくきてましたが
今回の日光走行で2本目で6コーナー、高速コーナー、ストレートエンドで右コー
ナーでドラシャ外れそうな異音 いつ逝くのかと思いながら走り
ましたが結局ドナドナ無し
しかーーし帰りの宇都宮ICから本線に入る右コーナーwで異音が
ジャダーはないので最悪の状態ではないのですが左コーナーでは全く何も起こらず
ということで左前のドラシャが怪しい。それともハブなのか???
高負荷での走行はS2000しか乗ったことないので、デフだらけの複雑なエボ
でどこが悪いのかはっきり分からないのが悲しいです
右へきりながらアクセル全開でギャンギャン、ワンワン
左へきってアクセル全開でも超スムース&静か

もう1回サーキット走って止めをさすのが良いのか迷う今日この頃...

エボの前右左のドラシャと前の左右のハブっていくらくらいなのでしょうか?
つべこべ言わず大人買いで全部変えちゃおうかな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想 (とら♪)
2009-04-21 12:52:30
左リアハブべ終了に1票!

違ってたらすいません。。。(汗)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-21 13:26:54
お久しぶりです。 m(_ _)m

ハブって15000円位じゃなかったかなぁ
ドラシャは換えたこと無いので分かりませぬ。
返信する
Unknown (kiyoさん)
2009-04-21 13:27:48

すみません。 HN入れるの忘れました( ̄▽ ̄;
返信する
えっ (nakano)
2009-04-21 22:17:24
とら♪様>まじっすか!音的には左前からなんですよ。 壊れるのを待つかw それともこうなりゃハブ、ドラシャ全部変えるか?  お蔭様でブーストはかかるようになりました。やっぱ昨年末からおかしかったようです
返信する
ありがとうございます。 (nakano)
2009-04-21 22:18:54
kiyoさん>お久しぶりです。まじっすか!ドラシャ交換無しって(汗) エボって丈夫なんですね!! とうことは自分もハブっすかね 故障箇所を確定できる能力が無いのが寂しいですw
返信する

コメントを投稿