車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

三○峠ヒルクライムアタク

2007年08月13日 20時03分31秒 | たわごと
拍子抜けなくらい空いていて(早すぎたという話もw)、このままじゃ7時前には
着いてしまいそうな勢いだったので高速代節約にもなるので途中で17号で
○国峠越えで行くことに。
朝は割りと涼しくて20度くらいなのでエアコンも切り、猿ヶ○温泉過ぎたあた
りから峠道へ! 山下達郎のCDをセットし、Sparkle♪でスイッチON
 車も少なくて登坂車線で遅い車を抜いていきます。235の
ノーマルタイヤのキャパの無さが悲しいですがスキール音を響かせながらいい感じ
で登っていきます。 ブースト1.3でも結構速いです!! CD♪もいい感じ
!Mornig Glory!!
やっぱり重量級のエボ、さらにGSRではヒルクライムが面白いですね!
下りだと235でキャンバー付けちゃってるのでさらにブレーキがきついです。
255の01Rやz1と同じ速度でつっこむとブレーキングアンダー!リスクが
かなり高まりますね
面白かったのはACDのターマックとグラベルでの差がサーキット以上に違いが
わかります。峠というよりもタイヤのキャパの差が原因か!? まあいずれにせよ
速く走らせる方向性がまったく違いますねACD!面白いっす。

懐かしい苗場や田代、かぐらみつまたを過ぎて後半のダウンヒルですがバイクの
団体に邪魔されて普通のドライブになってしまいましたが、タイヤのキャパと
が楽しさをスポイル!200kgくらい軽くしないとどうしようもな
いのかな?それと前後バランスもキツイ!(S2000は素晴らしかった)

先日マルシェで見させてもらった石田社長の今年の全日本ラリー選手権の車載を
見ていて、なんか走ってみたい気になったのはいうまでもないです

9時過ぎに実家に着き、午後から墓参りに行って、先ほど帰宅。
(エボに70過ぎの老人2人を乗せて親戚行くと当然白い目で見られたのはいう
までも無く
長岡は今日も36度灼熱地獄でやんす

明日は間瀬に見学に行ってきます。(ノーマルタイヤで走るのか??)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿