車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

軽量化 3ヶ月

2010年06月01日 21時32分17秒 | その他
現在マイナス9kgまできました。
エボでいうと1410kgが1240kg S2000のサイズですねw

効果は凄くて、体が軽いのは当然として、良く止まる、良く加速するするです
特に通勤での階段のくだりで針路変更も加速も自由自在!無敵です
膝も全く痛くありません
更に信号待ちでの一歩目が早い早い!12%軽くなる事の凄さ!

今思うにNAのS2000から300kgも重いターボにのれば数値以上のかったるさは
あたり前田のクラッカーですね
ライトウエイトな車が楽しいのは理論上正しいです。

ジーンズは2inchダウン S2000を買った12年前に近づきつつある
今! GT3含め、軽量スポーツカーを購入すべきなのか! 真剣に悩む今日この頃です。
それにしてもこの3ヶ月で無くしたものを取り返せそう(謎)

今月発表のエリーゼのPHASE3 どうみても外観で人気がでそうにないとこが心をくす
ぶります。HONDAで言えばPRELUDE 2.2L VTEC最終系の不人気さに似ています。 
遅いけどサーキット意外なら楽しい! ストレスで買っちゃいそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿