エセお百姓さん

ガーデン日記

連日(?)のゲリラ豪雨

2023-08-23 06:42:02 | 日記

 クレマチス

 

 2番花? 3番花?

 切り戻しておいたらポツポツ開花中。

 

 おはようございます。

 

 本日曇り一時雨、一日雲マークが並んでいるけれど、午後は雨量1ミリ予報。

 最低気温25℃、最高気温31℃、雷注意報発令中、熱中症「厳重警戒」。

 今日は「処暑」・・・暑さが収まるころらしいけれど、甘くないね。

 明日は一日傘マーク付き雲マーク・・・2日間、お天気はイマイチということですね。

 ワタシが関心があるのは水やりをサボれるくらい降ってくれるかどうかということ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 実は昨日当地は午後からゲリラ豪雨に見舞われた・・・たぶん30分くらい、雨量13ミリ。

 (その意味で言うと前日の雨量21ミリはなかなかの雨だったことになります。)

 スイミング教室に出掛けようとしたらザーッと・・・車の窓を開けられなかった。

 帰宅後も霧雨は降ってたし、深夜も2ミリの傘マーク・・・今朝は水やりサボって、大物の草むしりしたいナ。

 でも、宿敵・蚊の発生が半端ない、蚊にも生きやすい気温になってきたということかな、ちッ!

 

 世界中で山火事ニュース。

 各国指導者のみなさん・・・付け焼刃では解決しない問題が起きてます。

 なんばしとるのッ!

 

 タカサゴユリ

 

 昨日は朝、海べに住む古い友人からシラスがどっさり届いた。

 1月、長く病気療養中だった夫を見送って、今年は初盆・・・介護は大変だったと思いますがさびしくなったね、元気でいますか?

 

 宿根フロックス

 

 そろそろ切り戻そうかな、と思うと蕾がいっぱいでてる・・・タイミングが難しいナ。

 

 昨日はお盆休み明け、10日ぶりのスイミング教室・・・足がヘロヘロになりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ダルマヒオウギ

 

 こぼれ種がアチコチで開花中。 

 

 昨日のお客サマ

 

 

 今日は1日自由時間・・・有意義に過ごしたい。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の足音? | トップ | 昨日はちょっと頑張りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿