エセお百姓さん

ガーデン日記

きゃ~ッ!

2023-11-22 06:30:18 | 日記

 ネリネ ピエール

 

 以前買い忘れてお取り置きしてもらったピエール君。

 まだ咲いてなかったからどんなお花が咲くか不明でしたが・・・似た顔のネリネはいるけれど、まッ、イイか~、という感じ⁉

 かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ!・・・最低気温6℃、最高気温17℃。

 ぽかぽか陽気、庭仕事日和です。

 

 昨日も日中は暖かかったけれど、朝晩の冷え込みは真冬並み・・・家の中はエアコンやらファンヒーターやらフル稼働です。

 暖冬らしいけれど、どうなんだろう・・・寒がりの愛犬が心配です。

 夜中に寒くなると、ヒーターをポチしてくれ(?)と起こしに来る。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 ミニバラ

 

 「ROSE」って寄せ植えタグに書いてたけれど・・・いやいや、それって色のこと?

 

 

 まッ、かわいいからいいけどね。

 リバーシブルです。

 

 昨日の朝、MUGI散歩の途中、「きゃ~ッ!」・・・と心の中で叫んだよ、早朝ですから。

 コース近くの畑が白くなってる! 初霜観測⁉

 そんなはずはない・・・昨日の最低気温は6℃、ワタシの記憶が正しければ、降霜は「4℃」以下のはず。

 で、しばらくしてPCを確認したら、朝6時の気温がしれっと4℃に変更されてた。(;´д`)トホホ

 勘弁してください、yahoo天気サン。

 

 

 そんなわけで、お庭はワタシの避寒作業が間に合わず霜の洗礼を受けちゃった模様。

 地植えのホスタが見事に溶けて萎れてた・・・日陰なので長時間霜にさらされていたものと思われる。

 まッ、その他はまずまず。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 今日は一日自由時間・・・庭仕事に精出す予定、あッ、あくまで予定デス。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味なラインナップで・・・ | トップ | 庭仕事日和ですが・・・お出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿