エセお百姓さん

ガーデン日記

新車到着

2021-03-28 07:16:00 | 日記

 カートマニー ジョー (?)

 ちょっとボケちゃってますが・・・たわわな蕾。

 おはようございます。

 本日曇り時々雨・・・最低気温12℃、最高気温17℃、雷・強風注意報発令中。
 「春の嵐」の予報が出ていましたが、予定雨量は減った、風は南の風・・・まッ、庭仕事は出来ません。


 ギボウシ

 ギボウシはたくさんある・・・で、どの種類か定かでない鉢物をアチコチの地面に下ろしまくった。
 コレ、たぶん、日射しに弱いタイプ・・・日当たり良好の場所から発芽しちゃいました。トホホ
 
 昨日は朝から山の上の墓参り・・・足に来る、急坂。
 帰り、奇しくも姉と2人お墓に向かって「もう来ないからね!」とつぶやいた。HAHAHA


 オダマキ(白花)

 今季はオダマキも元気に花茎をたくさん上げてます。
 そのうち地面に下ろしたい。
 
 墓参りから帰って、OTTOは新車を受け取りに出かけ、ワタシは家事を済ませてお庭へ。

 OTTOの新車は思ったいろより濃いグレーで・・・あんまり興味がないからね、パンフレットをよく見てなかったの。
 昼食を済ませてそれぞれの作業に戻る。
 OTTOはアレコレ前の車から外したモノを取り付けて・・・居心地よくするらしい。
 しばらく楽しめそう。

 そうそう、OTTOが車からお花を抱えて降りてきたから、新車祝いかと思ったら、デイーラーさんのプレゼントでした。
 ありがと!
 何度もお庭で商談と花談義をしたものね。
 フレンチラベンダー・・・大きくなるとうれしいけれど。
 次回はワタシの車の買い換えの時、来てくれるはず・・・消えてないことを祈ります。


 アネモネ

 ワタシは相変らず土壌改良に精出した。
 いつまで続くのやら・・・。

 昨日はアジサイ一つ、低木一つ地面に下ろした。
 今日の雨に期待して、もっと植え込みたかったけれど・・・日が暮れました。


 アネモネ パブニナ

 明日は3月最後のボタ教室。
 今日は自主練の時間も取れそう・・・ファイトぉ!

 雨の休日はちょっとゆっくり・・・イイ日になりますように。
 ではまたね。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾 発見! | トップ | 新芽の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不便と言うか (アナザン・スター)
2021-03-28 11:56:53
ご先祖様の眠る墓所は、田舎の家からだと直ぐなのですが、そこに行き着くまでが遠いです。

毎年墓掃除やらお参りをしてきましたが
寄る年波には勝てない。
毎朝のお茶湯で我慢して貰っています。
どうぞ、ご自分の身体をお大事になさって
それが一番のご供養かと存じます。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2021-03-29 06:54:51
おはようごさいます アナザン・スターさん

寄る年波には勝てない・・・至言です。
出来ることを出来るように、ムリはしない、という感じなもので「年波」はずかずか進行する!?やれやれ。

いい季節になりました。
桜を愛で春の嵐を悲しみ、まッ、ぼちぼち・・・。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿