エセお百姓さん

ガーデン日記

新芽の季節

2021-03-29 06:47:25 | 日記

 オオデマリ

 節毎に蕾がついてる・・・どんなに賑やかに咲く気だろう。

 おはようございます。

 本日晴れ・・・最低気温11℃、最高気温20℃。
 足早に春爛漫、きっとあっという間に「暑い暑い。」って言うんだろうナ。
 3月も残り3日・・・。


 スイセン(白花)

 香りには恵まれない・・・切り花にする気にはなれないタイプ?

 昨日は春の嵐。
 ワタシは小屋の大きなサッシからお庭を眺めながらボタ自主練。
 晴耕雨描、希望の暮らし・・・残念なのはお庭が「工事中」な感じなことかしら。

 雨は夜、日中は風が強かった・・・久し振りに頭の重い鉢が3つ転がってた。
 桜の季節は「春の嵐」がつきものです。残念


 
 うふ
 やっと芽が出てきた・・・分かる?
 「巨峰」の新芽・・・水遣りを忘れたからキビシイ環境だったと思います。
 3年後にはたわわに実りオーナーを喜ばせてくれる?・・・が希望です。HAHAHA

 今日はボタ教室。
 昨日一日、「更紗木蓮」をいじっていたけれど・・・思うように描けなかった。
 とりあえず枝は塗ったから、やった感はあります。


 ヒマラヤユキノシタ



 ボケちゃって・・・写真撮影が難しいの。
 先日、小さな苗を地植えした・・・一応その記録として。
 今はおチビちゃんですが、大きくなる予定。(金久弟サン談)

 ホントは白花に憧れてる・・・どこかで出会ったら連れ帰ります。


 ギボウシ

 個体名不明・・・一番元気です。
 最初に植えたホスタが出てこない・・・腐っちゃったのかしら。トホホ

 そろそろ活動開始・・・OTTOは今日も特別休暇でお休みデス。
 ワタシは忙しい。

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。
 
 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車到着 | トップ | 早春咲きグラジオラス トリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿