エセお百姓さん

ガーデン日記

バスタイム

2023-11-25 06:30:00 | 日記

 姫タイサンボク リトルジェム

 

 最後のお花・・・咲けるかな。

 霜が降りると白い花びらが傷みそう。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温7℃、最高気温12℃、強風注意報発令中(北風3~5m)。

 寒い一日になりそうですが、曇天のおかげで降霜は免れた。

 明日から最低気温は2~3℃予報・・・12月を前に冬に突入です。

 まッ、我が家はすでに寒がりMUGIのために連日ファンヒーター稼働中ですが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 ビオラ ぷぷ

 

 名前もお顔もかわいかろ?

 昨季と同じ場所、同じ鉢でただ今養生中・・・今は根っこが頑張ってるのかな。

 今のところビオラは3鉢・・・うまく手に入れられたらあと2鉢予定デス。

 

 昨日は暖かかった・・・お昼過ぎに帰宅、午後は避寒作業に精出しました。

 最高気温は昨年並みですが、最低気温が低くなりそう・・・降霜で傷まないように。

 ホヤ、ベゴニア、アンスリウム、昨年軒下で耐えきれなかった君子蘭(ダルマ・黄花・頂き物赤花)3鉢を小屋に入れた。

 木(ハイビスカス、アブチロン、ジャカランタ他)はとりあえず軒下に移動、「暖冬情報」に期待します。

 今日は午前中さらにチェックして避寒作業続きの予定。

 

 

 昨夜は久しぶりのMUGIバスタイム・・・4週間に1度をめどに。

 お風呂は好きですが、入浴は好きじゃないMUGI、相変らず大人2人がかり、終了後は凶暴になってたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 怒らないで!

 今朝はMUGIの洗濯物がどっさり。

 

 さて、今日は午後はお買い物予定、「ワークマン」で冬用作業服を購入予定デス。

 昨季は必要になった真冬に買いに行ったら、すでにほしいものは完売、今季はちょっと早めに。

 

 そろそろ活動開始・・・今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休ですか? | トップ | 避寒作業 ほぼ終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿