エセお百姓さん

ガーデン日記

元プミラ被害

2018-10-25 06:14:41 | 日記

 ジンジャー

 おはようございます。

 本日晴れ!
 最低気温11℃、最高気温21℃。

 台風26号(イートゥ-)は905hPaに勢力拡大・・・日本に接近するのかどうかは不明ですが、南の島が心配です。



 先日、産直で購入した切り花・・・香りもいいの。
 
 昨日は曇り後晴れ予報でした。
 お日様マークが並んでいたので期待しましたが、午前中はしっかり曇っていて・・・庭仕事もできなず。
 ダラダラ、ボタ教室の自主練に精出しましたが、今日完成させる自信は全くない。
 「ノウゼンカヅラ」・・・3ヶ月が終了。
 ヤレヤレです。


 サキシフラガ アトロプルプレア

 ユキノシタ科、ですね、明らかに。
 まッ、カワイイといえばカワイイお花ですが・・・。


 コーレア タスマニカ

 オーストラリア。タスマニア地方原産・・・らしい。
 寒さに強いかもと期待中ナウ。
 まだ日陰暮らし・・・これからドンドン蕾がつくらしい。 



 かわいかろ?



 昨日のショーゲキ・・・ちょっと凹んでいます。

 昨年から実がなり始め、先日やっと名前の分った「イタビカズラ(オオイタビ)・・・元プミラ」。
 地震から塀を守ってくれるかと放置していたのですが・・・塀をずらしていることを発見!
 きゃ~!
 塀を直すのっていくらかかるの?
 それより強烈な生命力ではびこり続けるコレ、どうしたらいいの?
 頭イタイよ~。


 ・・・コケモモ

 「・・・」は地名だと思いますが、思い出せんの。ゴメンナサイ

 今日はスイミング教室後ボタ教室。
 頑張らねばイカン日ですが・・・今朝はその前に隣家のトタンを這い上がって迷惑をかけてるツルアジサイを処分しなきゃなりません。
 隣家はただ今アチコチリノベーション中。
 
 さッ、そろそろ主婦に変身します・・・ではまたね。


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の葉っぱのこと | トップ | 昨日は頑張りました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿