エセお百姓さん

ガーデン日記

おまぬけMUGIちゃんの日常

2024-03-13 06:46:11 | 日記

 クリーム ピコダブル

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温6℃、最高気温12℃、強風注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 北北西の風5m・・・やや寒かな、でも庭仕事日和です。

 ワタシ、この時期毎日花粉情報をチェックしていますが、お陰サマでワタシは今のところ花粉症ではありません。

 OTTOのため! 飛散が「非常に多い」日はOTTOの洗濯物(特に直接肌に触れるもの)は内干ししています、感心やろ⁉

 

 ピンク・オーレア

 

 昨日はちょっと気になる連絡を待って半日首から携帯をかけて待機・・・肩こりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 「強雨」予報が出てたので、MUGIとまったり・・・散歩もサボって、MUGIは💩をハウスのトイレで済ませた。

 💩を済ませるといつものように私を呼ぶ・・・アンタのお尻から出たって言ってるでしょ。

 その後はホットカーペットの上でいびき、平和な一日でした。

 

 そんなわけで今朝は庭情報はありません、アシカラズ。

 

 MUGIちゃん情報

 

 おまぬけ顔のMUGIちゃん

 

 気づけばトド状態で爆睡・・・一日のうち起きて騒いでいるのは1時間もない気がする。

 ご飯朝夕2回、おやつ時々たっぷり、一日3回の散歩と💩。

 今どきのアレルギー犬MUGIちゃんのおやつは、サツマイモ、パン、ブロッコリー、リンゴ、鹿肉他。

 それでも時々ブツブツができるのでお薬は心配ですが欠かせない。

 

 手もかかるけれど、癒し系?

 

 

 最近、ワタシが水着に着かえてるととぼとぼハウスに移動するようになった。

 1年3カ月・・・少しは同居のルールを理解してきたかな。

 

 そろそろ活動開始・・・今日の午後はお見舞い予定デス。

 15分の面会、まだコロナの影響から脱してない?

 

 午前中はこの間空にしたWFを洗って・・・枯葉と花殻摘み、写真撮影に精出します。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリアンサス・マヨール | トップ | 沈丁花 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿