エセお百姓さん

ガーデン日記

沈丁花 満開

2024-03-14 06:52:27 | 日記

 沈丁花 

 

 久しぶりに裏庭に入ったら、懐かしい香りが・・・沈丁花が満開でした。

 

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温3℃、最高気温14℃、乾燥・霜注意報発令中、花粉情報「やや多い」。

 今日は庭仕事日和、でもワタシはボタ教室午前・午後2教室参加で一日お出かけデス。残念

 

 昨日は朝からホッとする連絡・・・だからお見舞いに行くまで庭仕事に精出そうと思っていたのに、WF洗いを終了したころから北風ピューピュー。

 座り込んで宿根草の枯葉刈込に励んでいましたが、後で確認したら北北西の風7m・・・12時過ぎには諦めてお家に避難した。

 寒かったね。

 お見舞いも冬支度で出かけました・・・看護師サンたちは半袖スタイル、頑張ってるから寒くないのね。

 昨日は主治医と現状についてお話、「ピーク・アウト」したらしい。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 原種系バイカラーダブル

 

 こんなしつこいヘレボがどっさり咲いてた・・・おチビちゃんだから救われる?

 

 裏庭でも結構いろいろ咲いてるヘレボたち。

 タグを見忘れたのでまた後日UP予定デス、あしからず。

 

 

 かわいかろ?

 ほったらかしですが、それがよかったのかそれぞれどっさり咲いてるの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 今朝はちょっと忙しい。

 イイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまぬけMUGIちゃんの日常 | トップ | 「シネンシス」彩色スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿