エセお百姓さん

ガーデン日記

日本の明日が・・・

2021-09-29 06:17:14 | 日記

 ホトトギス

 秋ですね。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温20℃、最高気温26℃、熱中症情報「注意」。
 晴れたり曇ったりかぁ・・・さすがに真夏の凶暴な日射しじゃなくなったけどね。


 斑入りホトトギス

 「ホトトギス」がただ今真っ盛り・・・来季はもっと大株になってほしいオーナーです。
 
 昨日も晴れたり曇ったり・・・半日自由時間だったので、水やりの後、ちょっと庭仕事。
 アジュガを分けて植え込んだり、雨で倒れて不細工になってたトウテイランを刈り込んだり・・・すでに来季の芽が待機中。
 枯れるまで辛抱すると荒れたお庭になってしまう。
 思い切り時が難しいの。


 キジョウロホトトギス



 明日のボタ教室に向けて、デッサンをすませなきゃ・・・。
 枝はたくさんあるから「大丈夫ダぁ。」と思っていましたが・・・一度に咲き進むというスグレモノ(?)。トホホ


 
 挿し木苗・・・大きくなるらしいから移動させなきゃなりません。
 機嫌よくどっさり蕾を付けて、開花中。

 今日は何かとあわただしい(?)一日。
 
 政界もマスコミも大騒ぎしていた自民党の総理総裁が本日4時前には決まるらしい。
 たぶん決選投票の挙句、納まるところに納まると思います、ヒモのいっぱいついた新総裁に・・・。

 9月末日をもって、「緊急事態宣言」も「マン防」もすべて解除されるとか。メデタイ
 スカサンは昨夜最後の会見に臨み・・・もちろん見ていませんが・・・さっぱりしたかな。
 「また冬には再発令されるだろうから、今がチャンス!」ってOTTOでさえ言ってた。
 何のチャンスやねん⁉HAHAHA

 秋篠宮家長女のフィアンセの帰国・・・もう、ゲップ!
 勝手にお幸せになってくださいまし。
 こんな時代なのでいいことも不都合なことも誰であろうと丸裸・・・親の立場に立てば気の毒だな、と思います。

 そんなこんなでうんざりすることが多いから、最近、ほんとにTVは見てないワタシ。


 ピンクアナベル

 「ピンクアナベルは早めに剪定すると返り咲きするらしい。」とウワサで聞いていましたが・・・ホントでした。
 結構遅くなってから剪定しましたが、蕾発見!
 やっぱり得した気分デス。



 そろそろ活動開始・・・今日は朝から班長のお仕事をすませ、姉にはランチに誘われてる。
 サンデー毎日もそれなりに忙しい。

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロスジアマリリス | トップ | 決まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿