エセお百姓さん

ガーデン日記

健康とご多幸を祈念しつつ・・・

2021-12-31 06:09:25 | 日記

 ビオレッタ

 ・・・アカン、思い出せん。(;´д`)トホホ

 おはようございます。

 2021年(令和3年)最終日・・・とうとう大晦日です。
 本日晴れ時々曇り・・・最低気温2℃、最高気温6℃、風雪・乾燥注意報発令中。
 当地は一日雲マーク、早朝、雪だるまマークが付いてるけれど・・・外はどうなっているのか、確認する気にもならない。



 毎朝ブログ更新しながら「昨日は何してたんだろう。」と考える。

 昨日は朝から軒下組の水やり・・・小屋に避寒中のベトナム椿「ハイドゥン」を外に出して水やりを済ませた。
 最近、ホントに水やりもサボりがち、大丈夫か~。
 寄せ植えのセロシアなんて、鉢のままドライフラワーになってます。HAHAHA

 最強寒波到来対策としてジャカランタも水やりした上で小屋に入れた。
 店員さんによれば、「寒さで葉を落とすかもしれませんが、春復活します。」ということでしたが、できるならダメージを少なくしたい。
 二重サッシ、断熱材で完全にくるんだ小屋は、現在のところ最低気温7℃を維持・・・ということは水やりも必要だということね。


 ノーブランドビオラ



 それなりにかわいかろ?

 昨日の午前中はお片付けのあれこれに手を付けた挙句、「食パンのお取り置き」を思い出して近くのスーパーへ。
 お願いしておいてよかった・・・入荷予定1時間後でしたが、すでに完売!
 実はひそかに人気の食パンなの。
 同じメーカーのよく似た食パンは残っているのに、ちょっとお高めの「玄米食パン」は売り切れてることが多い。
 前日入荷分の売れ残り一つが「2割引き」になってた。
 消費期限は3日後・・・ワタシは半分冷凍します。
 
 我が家の朝食はOTTOがメシ派、ワタシはパン派・・・面倒くさいったらありゃしない。
 真夏以外は毎朝お味噌汁作ってます。



 まだ、個体名が確定しないアレ。
 我が家の2番花です。



 HAHAHA・・・我ながら大晦日のブログもくだらないこと書いてるナ。(自嘲)

 そうそう、当県にもついにオミクロン株感染者が出たらしい。
 とりあえず「検疫所」で陽性が確認された患者サンが、感染者ゼロが続く当県の病院に運ばれ、オミクロン株感染者だと昨日判明したらしい。
 昨日は他県の病院に入院した当県在住の感染者も発生・・・感染者ゼロは29日間で終了しました。

 帰省客で込み合う新幹線の風景をニュースで見ながら、大丈夫か~、とつぶやくワタシ。
 「オミクロン対策 水際から国内へ」なんてネットニュースのタイトルになってる・・・年末年始、ホントに大丈夫か~、って感じデス。

 昨日はレコード大賞が決まったらしい・・・見なくなって久しいけれど。
 ついに聞いたこともないグループが大賞受賞・・・歌は耳にしたことくらいあるのかしら。
 ホントに世事に疎くなりました。


 ノスタルジア

 1年間、ご愛読いただいたみなさま・・・つまらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。
 来る新年がみなさまにとって良き年となるよう祈念しつつ、本年度最後の更新といたします。
 
 楽しいお正月をお過ごしくださいマセ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシの庭仕事納め | トップ | 謹賀新年 2022年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿